「僕らの千年と君が死ぬまでの30日間」の映画レビューと興行収入予想 | roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

映画大好き、シナリオライター&映画興行予想師(自称)でもあるroninが、劇場で観た最新映画の感想とその映画の興行成績を予想します!

アイドルグループふぉ~ゆ~の辰巳雄大と関西ジャニーズJr.出身の俳優・浜中文一が主演、不老不死の二人と転生する少女の数奇な運命を漫画・映画・舞台で描く『僕らの千年プロジェクト』の映画版。

約千年前、感受性が乏しく”うつほ”と呼ばれる草介、厳格な家の次男・光蔭、表情豊かで不思議な力を持つとわの3人は固い絆で結ばれていたが、ある事件によりとわが命を落とし、それをきっかけに草介と光蔭は不老不死となる。

転生を繰り返すとわにより彼らは何度も引き合わされ、何度も“最期の30日間”を過ごしていた。

そして現代。

不思議な力を持つ記憶喪失の草介と、全てを知る光蔭、輪廻転生した女優の卵・舞の3人が長い時を経て再び出会い。。。

千年の物語の始まりである平安時代を描く舞台版、平安時代から大正時代を舞台にした漫画版に続き、映画版では千年の時を駆ける物語の終局にあたる現代を紡ぐ。

監督は、「望郷」「体操しようよ」などの菊地健雄。

出演は、不思議な力を持つ記憶喪失の男・草介を辰巳雄大が、草介に寄り添う光蔭を「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」などの浜中文一が、女優の卵・舞を「はざまに生きる、春」などの小西桜子、「アナログ」などの筒井真理子など。

脚本は、「牛首村」などの保坂大輔。

音楽は、「女の機嫌の直し方」などの吉川慶。

主題歌は、ふぉ~ゆ~。

映倫区分G

2023年作品

日本映画

配給は東映ビデオ

製作会社は映画「僕らの千年と君が死ぬまでの30日間」製作委員会(東映ビデオ=東京メトロポリタンテレビジョン=CS日本=ぴあ=Dプロモーション=ミラクル・バス)(製作幹事:東映ビデオ/製作プロダクション:アルタミラピクチャーズ)

上映時間98分

 

 

舞台、漫画、映画のメディアミックス作品ですが、観ていないし読んでもいないので知りません。

この『僕らの千年プロジェクト』というのは聞いたことがある程度で、内容など何も知らない状態で鑑賞。

アイドルグループふぉ~ゆ~のことも、なにも知りません。

 

うーん。。。

まあ、おっさんが見る映画ではないな。

てか、アイドルグループふぉ~ゆ~と浜中文一ファン以外、プロジェクトのファン以外は観る映画ではないです。

私は舞台も漫画も何も知らないので、設定的にもよくわからないところがあったので、この映画だけでは楽しめませんでした。

とにかく、なにもかも思い入れがないことが致命的。

のめり込めません。

でも、思い入れがあると、きっと楽しめる内容だと思います。

 

とはいえ、内容的には退屈な作品ではありません。

なにも知らないおっさんでも、この映画単体でも、なんとか楽しめるところもあった。

メディアミックスのプロジェクトなので、色々と楽しみ方が広がって、ファンにはたまらないんじゃないでしょうか。

まあ、舞台も漫画も観ていた方がいいですね。

より楽しめると思います。

 

 

■興行収入予想

現段階では上映館数41館と少なめ。

10月27日(金)からの公開。

同日の公開作品は今作の他、「ドミノ」、「SISU/シス 不死身の男」、「愛にイナズマ」、「アイドルマスター シャイニーカラーズ 第1章」、「唄う六人の女」、「こいびとのみつけかた」、「デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING」など。

このプロジェクトがどれだけ人気を博しているのかよく知りませんが、ファンはマスト。

でも、ファン以外は動員できないですね。

上映館数が少ないけど、1館あたりのか稼働率は高そうですね。

都市部ではヒットしそうですが、地方では厳しいか。

初登場圏外スタートと予想。

最終興行収入は5,500万円と予想。

 

星2つ半(5点満点)

★★☆

 

 

「僕らの千年と君が死ぬまでの30日間」公式サイト

 

『僕らの千年と君が死ぬまでの30日間』のコミック4巻セットです!

 

「僕らの千年と君が死ぬまでの30日間」チラシセットです!

 

辰巳雄大のステージフォト20枚です!

 

浜中文一のクリアファイルです!

 

菊地健雄監督作「体操しようよ」のBlu-rayです!

 

菊地健雄監督作「体操しようよ」のパンフレットです!

 

小西桜子の写真集『月刊 小西桜子』です!

 

 

 

 

TVでも話題になっている「お花定期便bloomee」をご存知ですか?

お手軽にお花のある暮らしを提供するサービスなんです。

毎週違うアレンジのお花が自宅に届くんです。

お花の選別はおまかせなので、どんなお花が届くか、凄く楽しみになるんですよね。

自宅にいつも新鮮で綺麗なお花がある生活を体験できるんですよ。

実は私もやってるんです。

おっさんですが、自分の部屋のパソコンの前に花を生けてます。

見ていると穏やかな気持ちなれて、毎回届くのが楽しみになっています。

コロナ禍の今、映画館に行く機会も前と比べて気を使ったりして減ってますよね。

そこで自宅で映画鑑賞なおうち時間もいいですよ。

好きな映画を観ながら、その横には新鮮なお花。

きっと癒される暮らしになりますよ!

 

↓詳しくはこちら↓

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)