「まなみ100%」の映画レビューと興行収入予想 | roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

映画大好き、シナリオライター&映画興行予想師(自称)でもあるroninが、劇場で観た最新映画の感想とその映画の興行成績を予想します!

平凡であることを嫌う変わり者の青年と、彼が密かに思いを寄せる女性との10年間をつづった青春映画。

自分勝手で少し変わり者の“ボク”は、高校で同じ器械体操部に所属していた平凡そのものの女の子・まなみのことがずっと好きだった。

高校時代、大学時代、現在までの10年間で多くの出会いと別れを経験しても、まなみに対するボクの思いは変わらず、その理由もわからない。

やがて、まなみが結婚することになり。。。

出演は、「うみべの女の子」などの青木柚がボク、「アルプススタンドのはしの方」などの中村守里がまなみを演じた。

出演は他に、「サマーフィルムにのって」などの伊藤万理華、「死刑にいたる病」などの宮崎優、新谷姫加、「メイヘムガールズ」などの菊地姫奈など。

監督・原案・編集は、「満月の夜には思い出して」「幸福な囚人」などの川北ゆめき。

脚本は、川北監督の実体験をもとにして書いた「苦役列車」などのいまおかしんじ。

音楽は、シンガーソングライターの大槻美奈。

映倫区分G

2023年作品

日本映画

配給はSPOTTED PRODUCITONS

製作会社はDOKUSO映画館=SPOTTED PRODUCTIONS=ユメキラメク=沼袋シネマ

上映時間101分

 

 

なかなか普通に面白かった。

クラウドファンディングで作られた作品です。

平凡であることを嫌う変わり者の主人公のボクと、ボクが密かに思いを寄せるまなみちゃんとの10年間を描いています。

なんかわからんけど、じんわり良かったなぁ。

なんやろこのちょっと微妙な感覚。

 

川北ゆめき監督の、ほぼ実体験だそうです。

主人公のボクは川北ゆめきのことで、なかなかのクズ野郎に描いてます。

自分勝手で少し変わり者、浮気っぽいところや、彼女がいるのにまなみちゃんと結婚したいと思っているところなど。。。

監督はよく自分をモデルにここまでクズに描いたな。

でもなんだか憎めないんですよね。

ここがこの映画の最大の魅力ポイント。

男って、だいたいみんなこんな感じなのでしょうかね。

気持ち、わかる気もする。

なので、なんだか妙にリアルを感じた。

観ているこちらとしても、初恋の人の事をちょっと思い出してしまい、なんだか懐かしい気分になったわ。

 

この主人公のボクの設定に、好き嫌いが分かれそうですね。

たしかにクソ野郎ですが、男なら多少は気持ちはわかるとことがあると思うのですが、まったく理解出来ないならこの映画はさっぱり面白くないと思います。

 

この映画、主人公のボク、青木柚が全てのシーンに出ています。

100%ボク目線の映画。

このやり方って、物語作るのに、かなり難しいと思うのですが、そうう手法で作られています。

ここら辺、なかなか凄いです。

 

全体的にわかりやすくてシンプルな展開で、ちゃんとエンタメしてました。

そして、女子たちがいろんな意味で可愛い。

かなり意識して可愛らしく撮られたんだと思います。

 

 

■興行収入予想

現段階では上映館数24館と少ない。

9月29日(金)からの公開。

同日の公開作品は今作の他、「沈黙の艦隊」、「BAD LANDS バッド・ランズ」、「コカイン・ベア」、「アイドルマスター ミリオンライブ! 第3幕」、「ルー、パリで生まれた猫」、「こん、こん。」、「ヒッチコックの映画術」など。

北米では 2023年2月24日公開。

うーん。。。なかなか面白いですが大ヒットとまではいかないですかね。

初登場圏外スタートと予想。

最終興行収入は1,800万円と予想。

 

星3つ半(5点満点)

★★★☆

 

 

「まなみ100%」公式サイト

 

青木柚出演の「うみべの女の子」のDVDです!

 

青木柚出演の「うみべの女の子」のBlu-rayです!

 

中村守里出演の「アルプススタンドのはしの方」のBlu-rayです!

 

中村守里出演の「アルプススタンドのはしの方」のパンフレットです!

 

中村守里写真集「メモリーズ」 週プレ PHOTO BOOKです!

 

中村守里 清い瞳 スピ/サン グラビアフォトブックです!

 

伊藤万理華出演の「サマーフィルムにのって」 の初回仕様限定盤のBlu-ray+DVDです!

 

 

 

TVでも話題になっている「お花定期便bloomee」をご存知ですか?

お手軽にお花のある暮らしを提供するサービスなんです。

毎週違うアレンジのお花が自宅に届くんです。

お花の選別はおまかせなので、どんなお花が届くか、凄く楽しみになるんですよね。

自宅にいつも新鮮で綺麗なお花がある生活を体験できるんですよ。

実は私もやってるんです。

おっさんですが、自分の部屋のパソコンの前に花を生けてます。

見ていると穏やかな気持ちなれて、毎回届くのが楽しみになっています。

コロナ禍の今、映画館に行く機会も前と比べて気を使ったりして減ってますよね。

そこで自宅で映画鑑賞なおうち時間もいいですよ。

好きな映画を観ながら、その横には新鮮なお花。

きっと癒される暮らしになりますよ!

 

↓詳しくはこちら↓

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)