「モエカレはオレンジ色」の映画レビューと興行収入予想 | roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

映画大好き、シナリオライター&映画興行予想師(自称)でもあるroninが、劇場で観た最新映画の感想とその映画の興行成績を予想します!

ぼっちの女子高生と超シャイな消防士によるピュアなラブストーリーを描く、玉島ノンの同名コミックを実写映画化。

クラスになじめない女子高生の萌衣が恋をした相手は、シャイでまじめな消防士の蛯原だった。

彼との出会いを機にどんどん前向きになっていく萌衣と、そんなまっすぐで素直な彼女に少しずつ心を開いていく蛯原だったが、不器用な2人の恋はなかなか進まずにいた。

そんななか、恋のライバルが現れて2人の関係は大きく変化していく。

消防士である蛯原を、本作が映画単独初主演となるSnow Manのリーダー、岩本照が務め、蛯原に恋する女子高生の萌衣を映画初出演でヒロイン初挑戦の生見愛瑠が演じる。

出演は他に、「ブレイブ ‐群青戦記‐」などの鈴木仁、「アンダードッグ 前編後編」などの上杉柊平、「胸が鳴るのは君のせい」などの浮所飛貴など。

監督は、「一週間フレンズ。」などの村上正典。

脚本は、「honey」などの山岡潤平。

音楽は、「午前0時、キスしに来てよ」などの林イグネル小百合。

主題歌は、Snow Manの「オレンジkiss」。

映倫区分G

2022年作品

日本映画

配給は松竹

製作会社は「モエカレはオレンジ色」製作委員会

上映時間97分

 

 

原作は未読。

存在も知りませんでした。

おっさんの観る映画ではないですが、私にはこれくらいの恋愛映画は問題なしで観れます。

 

まあ、この手の映画としては普通に面白かったですかね。

ゴリゴリのハートフルラブコメの恋愛映画です。

キュンキュンのの恋愛映画です。

物語的にもよくある2人の恋模様を描いている。

まあ、重すぎず軽すぎずな感じですが、基本的にはライトにサクッと観れる恋愛映画です。

前向きな気持ちにはなれますね。

消防士の描き方も、漫画的ではあるけど、ちゃんと格好良い。

 

ただ、原作は読んでないので知りませんが、結構展開が早い感じがした。

非常にスピーディー。

だいぶ詰め込んでいるという印象。

特に前半はめっちゃ説明シーンが多い。

それに、物語的にも、辻褄の合わない設定などツッコミどころは満載。

でも、細かいことは考えずに割り切って観たらそれなりに楽しめます。

 

岩本照ファンの方たちにはたまらないんじゃないでしょうか。

萌え萌えのキュンキュンするんでしょうね。

おさんの私にはその気持ちはわかりません。

この手の映画は、そこがわからないとイタイですね。

まあ、しょうがないけど。

 

私は子供の頃、消防士に憧れていたので、純粋に格好いいなぁ。。。と思ってしまった。

しかも、こんな男前。。。

まあ、もし自分が消防士になっていたとしても、映画のこんなことは絶対にありえないな。と、ちょっと嫉妬?というか凹んだわ。

まあ、今更この凹みにダメージはないけど。

 

 

■興行収入予想

興行的には、現段階では上映館数223館と拡大ロードショーのちょっと少なめ。

7月8日(金)からの劇場公開。

同日公開の作品は、「ソー:ラブ&サンダー」、「ビリーバーズ」、「TELL ME 〜hideと見た景色〜」、「映画ざんねんないきもの事典」、「アルピニスト」、「おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~」、「X エックス」など。

この手の青春高校生恋愛ものの、興行収入ラインは10億円。

それだけ行ったら、大成功。

2021年はこの手の映画が少なく「ハニーレモンソーダ」の10億円と「ライアー×ライアー」の8.2億円くらい。

ティーン向け映画は、予算も多くなく、安定的に稼げるので作る側としては美味しいですね。

たまに、20億円超えて大ヒット作も生まれるし。

ちなみに福本莉子が出演した「思い、思われ、ふり、ふられ」は8億円。

2022年の「君が落とした青空」は7,000万円。

さて、今作はどうか。

初登場3位スタートと予想。

最終興行収入は12億3,000万円と予想。

 

星3つ(5点満点)

★★★

 

 

 

「モエカレはオレンジ色」公式サイト

 

「モエカレはオレンジ色」のパンフレットです!

 

玉島ノンの「モエカレはオレンジ色」の原作コミック1〜12巻セットです!

 

「モエカレはオレンジ色」のサントラです!

 

Snow Man・岩本照のステッカー&缶バッジセットです!

 

Snow Man・岩本照関連の書籍です!

 

 

 

生見愛瑠のファースト写真集「はじまり。」です!

 

生見愛瑠の卓上カレンダーです!

 

 

TVでも話題になっている「お花定期便bloomee」をご存知ですか?

お手軽にお花のある暮らしを提供するサービスなんです。

毎週違うアレンジのお花が自宅に届くんです。

お花の選別はおまかせなので、どんなお花が届くか、凄く楽しみになるんですよね。

自宅にいつも新鮮で綺麗なお花がある生活を体験できるんですよ。

実は私もやってるんです。

おっさんですが、自分の部屋のパソコンの前に花を生けてます。

見ていると穏やかな気持ちなれて、毎回届くのが楽しみになっています。

コロナ禍の今、映画館に行く機会も前と比べて気を使ったりして減ってますよね。

そこで自宅で映画鑑賞なおうち時間もいいですよ。

好きな映画を観ながら、その横には新鮮なお花。

きっと癒される暮らしになりますよ!

 

↓詳しくはこちら↓

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)