{6D864D15-78D2-47FE-AE1D-E300E6286501}
今年の夏で、とうとう遠距離恋愛歴4年目に突入しちゃいます。


どうも、ロニィです。


遠距離恋愛をしていると、なかなかパートナーに会えない分、周りのカップルが羨ましく思えたり、寂しさで耐えられなくなるー(>_<)なんてことありますよね。

その寂しさが原因で破局するカップルが多いのも遠距離恋愛の現実です。

もちろん私もその寂しさとは常に戦っています!今も変わらず。

でも長年恋愛している内に、それを上手く乗り越えるコツみたいなのを掴んだので、寂しくても耐えられるようになりました!

今日はそんな「寂しさを乗り越えるコツ」をご紹介できたらと思います。

没頭できる趣味を持つ
{D1A7378F-15D0-490A-B891-AFCF8E56AE46}
遠距離恋愛で寂しくなった時は趣味を持つのがおすすめ!

「恋愛1番!それ以外何も考えられない!」という心理状態でいるのは、遠距離ではちょっとキケン

なので、良い意味で恋愛を一瞬忘れられるような楽しめる趣味を持った方が良いです。

それに彼氏に依存しまくっている女性よりも、趣味や仕事もバランスよくやって自立している女性の方がきっとキラキラ輝いて見えるような気がします。

次会う時の計画を練る
{E5755481-8A95-4EA8-A791-0307F23104E3}
恋人に会えない「今」に目を止めるのではなく、次会う時の「未来」に目を止めるとポジティブな気持ちになれます。

なかなか会えないのだから、会う時は最っ高のデートプランを練りたいですよね。

だから私の場合、時間がある時は、一緒に行きたい場所を検索してみたり、次会う時のコーデを考えることに時間を使っています。とっても楽しいですよ(* ´ ∀`*)

どうしても我慢できないなら会いに行く!
{090FAA55-6B74-47FE-ADDE-0BF9669A148F}
「今すぐ会わないともう無理…」
そんな限界に達してしまった時は、思いきって会いに行くのもひとつの手です。

相手の都合やお互いの距離にもよりますが、もし会いに行く時間とお金さえあるのなら、たまにはサプライズで行っちゃいましょう!!

ただしサプライズを嫌がる相手や、相手が忙しいのに頻繁に会いに行くのは、あまりよろしくないのでご注意を。

乗り越えられない試練はない!
いかがでしたでしょうか。

「遠距離恋愛になってでも繋がっていたい」と思える相手にせっかく出会えたのだから、寂しさも乗り越えて末長く関係を続けたいですよね。

明けない夜はないですし、
神様は乗り越えられない試練は与えないです!

私も、相手が恋しくなる時はありますが、くよくよせず、ポジティブに笑っていられる女性を目指せなら素敵だなと思っています。

それに遠距離恋愛は辛いことだけじゃなくてメリットもあります。
なのでいつかゴールインする日を目標に、今という時間を楽しんで恋愛していきたいですね。