{66EA2A4B-2D5B-4488-982B-1AE83180D9BB}
最近ギリシャヨーグルトにハマり過ぎて、冷蔵庫がヨーグルトのストックだらけになっています。

どうも、ロニィです。


ギリシャヨーグルト、皆さん食べてますかっ!?ヽ(* ´ ∀`)ノ


ギリシャヨーグルトといえば、
一時期ブームにもなって、
健康に良いとか美容にも効果ありとか、色々謳われていましたが、
私の場合、健康・美容に良い云々の前に、
単純にあの濃厚でクリーミーな食感が好きで好きでたまらんのですよ。

どうしてブームになってた時に気づかなかったのか。もっと早く気づいてたら良かったのに〜と思うくらいハマってます。


そもそもギリシャヨーグルトって?

そもそもギリシャヨーグルトって何なのでしょう。
普通のヨーグルトと何が違うのか気になったので調べてみました。

ギリシャヨーグルトは、通常のヨーグルトを布で漉して水分を抜く「水切り」の行程を経ることで、濃厚でクリーミーな食感を実現したヨーグルト。
ギリシャヨーグルトと通常のヨーグルトとの1番の栄養の違いは、タンパク質の量。

引用:http://karakuchi-info.net/food/knowledge/yogultdef/


なるほど。
余計な水分がないからあれだけクリーミーな食感が楽しめるわけだ。
タンパク質が豊富とのことなので、栄養も満点!
まさにいいとこだらけですね。


蜂蜜やジャムをかけると美味さ倍増!
ヨーグルトの定番の食べ方ですが、
ギリシャヨーグルトは蜂蜜とかジャムとの相性が抜群です!

プレーンのギリシャヨーグルトに、甘い蜂蜜や、イチゴジャム、ブルーベリージャムなどをかけると、
もうレアチーズケーキのような味わいになって、最高に美味しいです!!(* ≧ ∀ ≦ *)

{223A4A37-44E0-4FBA-9FA7-703882A5D19D}

現に、蜂蜜やジャムなどがセットになって売られている上記画像のパルテノとかもヒットしましたしね。

言われてみれば体調も良いような…?

私はこのギリシャヨーグルト+スムージーをなるべく毎日摂取するようになってから、何となく体調が良くなった気がします(`・ω・ ´ )

あくまで個人差があると思うので、
誰にでも効果があるというわけではないと思うのですが、
私個人の場合、お通じが以前よりも良くなりました!!ヾ(*´▽`*)ノ

もしかしたら一緒に摂取してるスムージーの効果かもしれないですがw

実はギリシャヨーグルトと同じくらい、最近スムージーにもハマってるので、近々スムージー特集もやろうと思います。

ってことで、今回のギリシャヨーグルト特集はここまで!

みんなもLET'S ギリシャヨーグルト!!(* >ω<)