藤原竜也さんといえば、
デスノートやカイジ、 バトルロワイアルなど、
頭脳戦映画やバトル映画に出演している印象が割と強いですよね。

絶体絶命的なピンチに立たされて
「うわぁぁぁああーー」って叫ぶ演技は、
藤原竜也さん独特の個性のように感じます。

今日はそんな藤原竜也さん出演のおすすめ作品を紹介していきます!


1.デスノート
{7F7EB8B2-93AE-4B35-855D-DB2978308E78}
やっぱり藤原竜也さんの代表作と言ったらこれ。
ノートに相手の名前を書き込むだけで書かれた相手は必ず死ぬという死神のノート「デスノート」。
それを巡って、藤原竜也さん演じる殺人鬼キラと、松山ケンイチさん演じる探偵Lの頭脳戦バトルは、
何度見てもハラハラドキドキします。


2.カイジ
{17A42318-49AE-4635-B451-91EA7D32CCF0}
これも代表作ですね。
多額の借金を背負う羽目になった主人公カイジは、借金をかけて命がけのデスゲームに参加することに…。。

キンッキンに冷えたビールを飲むシーンは見どころです!w


3.バトルロワイアル
{755BAB57-1650-4DD4-A933-44A55B0CC08D}
社会問題にまでなった話題作バトルロワイアル。
無人島に連れてこられたある学校のひとクラス。そのクラスメイト同士で、殺し合いのゲームを強要されるという何とも残酷な設定の作品。
生首は飛ぶわ、弾丸は飛びまくるわで、バッサバッサ人が死んでいきます。
なのでグロ耐性がない人は少しキツイかもしれませんが、
むちゃくちゃな環境下の中で必死に生きようとする主人公の姿は必見です!

4.インシテミル
{3F222752-CEA7-4675-AFBB-4CFA17274034}
ある隔離された場所で、7日間、監視されながら生活するだけで多額の報酬がもらえるという何とも怪しいバイトに応募した主人公。でもその内容は、とんでもない殺人ゲームを強要されるものだった
…という、なんとも藤原竜也ワールド全開な作品。
個人的にはけっこう好きな英語です。


5.僕だけがいない街
{ACDA160C-B358-488E-8604-544D94BA4135}
時間を巻き戻して事件を解決する「リバイバル」という能力を持つ主人公・悟。
ある日悟の母親が殺されてしまう。
母親の殺害を防ぐために、悟はリバイバルの能力を使い、悟の子供時代と現在を行き来し、解決していくという物語。(すごくざっくりした説明でスミマセン^^;)

メガネ姿の藤原竜也さんが堪能できる作品です(* ´ ∀`*)


6.MONSTERZ
{D1130A2F-CBF1-44F2-8602-7845CF657FE3}
とにかくクールな印象が強い藤原竜也さんが見られます。この作品では藤原竜也さんは悪役をされていますね。でもカッコいい!
自分の視界に入った人間は思う通りに操れる男が、ある日唯一「操れない人間」に出会い、その人間をあの手この手で殺そうとする物語です。


以上6作品を今日は紹介させて頂きましたが、
こうやって見てみると藤原竜也さんってほんと色んな役柄を器用にこなされているんだなぁってことが分かりますね。

藤原竜也さん出演の新作映画「22年目の告白 ―私が殺人犯です―」もいよいよ今月公開になるということで、
藤原竜也さんの作品を振り返りたくなって今回こんな記事を書いてみました。

また気になる役者さんや、良い映画を見つけたらこのブログでも紹介していきますーヽ(* ´ ∀`)ノ