{0645390E-5973-4B1F-87DA-7E8BB0D2396E}

転勤や卒業で、大好きな恋人と離れた土地で過ごさなきゃいけない。。

もしくは、出会った時から遠距離だった…なんてカップルも世の中にはいるものです。


そして、それは人ごとではありません。


人生いつ誰に恋をするか分かりませんし、
その恋人が遠くにいくこともあれば、
自分が止むを得ず遠くにいく可能性だって、多いにあり得ます。


遠距離恋愛というと、
会えない、寂しい、浮気されるかも…
みたいなネガティヴな印象を受けがちですが、
実はマイナスな面だけではないんです。


そこで今日は遠距離恋愛歴4年の私が、
遠距離恋愛の良い面について紹介致します!


1.自分磨きに時間を使える
{4F386E94-409E-4DB8-9CFF-33183544BC51}

しょっちゅう会えて、頻繁にデートするのももちろん楽しいですが、
素敵女子を目指したいのであれば、ダイエットや美容研究にも時間をとりたいですよね。

遠距離恋愛は頻繁に会えない代わりに、
普段の時間を自分磨きに使うことができます。

「次回彼に会える日」を目指して、余裕を持ったスケジュールでダイエットや美容、人によっては趣味等に没頭して、キラキラした自分を彼に見せることができちゃいます!


2.毎回のデートが貴重だから、楽しいし燃える!
{2EBE3103-2ECE-4764-A251-E6167BEB0D9A}

滅多に会えない分、久々に会えた時は、やはりお互い気持ちが燃え上がりやすいもの。

会えない期間が長いほど、行きたい場所ややりたいことも、きっとたくさん溜まっていると思うので、
久々のデートでは充実した時間を過ごせるんじゃないでしょうか。

毎回デートが楽しいとやっぱり相手の良い印象も増えていくので、
長続きなカップルになりやすいんじゃないかと私は思っています。


3.コミュニケーションスキルが上がる
{38EAD17A-B6D3-40BA-98AB-2A8E07BA6BA5}

これは完全に私の体験から基づくものなのですが、
普段顔を合わせない分、コミュニケーションは、電話やメールがメインになります。

なので自分の表情とかが直接見せられない分、メールでの言葉の選び方や、電話で話すときの話し方等にも自然と気を遣うようになりました。

相手がこの文面を見たらどう感じるだろう?
電話する際にこんなトーンで話したらどう感じるだろう?

って色々考えながら、コミュニケーションをとるうちに、文章力や話し方もわずかではありますが上がったように感じます。



こんな感じで、遠距離恋愛にも良い面はあるんです。
恋人との時間も、そして自分の時間もどっちも両立できます。

会えないのは寂しいかもしれませんが、
悪い面だけじゃないので、これからも当分は遠距離恋愛ライフを楽しんでいきます!(* ≧ ∀ ≦ *)