チワワ☆‥ロンの日常‥☆-DVC00039.jpg
きのうは、
前から気になっていた
黒豆ぜんざいを
丹羽猪村という所へ
食べに行きました。

子供が小さかったころ
バーベキューしに
行った、自然に囲まれた
素敵な所です。
食事をする所があり
側を車で通るたび
黒豆ぜんざい の看板が
気になって…

いただいたら、
おいしかったです(#^.^#)
黒豆がた~っぷり
入っていて
得した気分♪
あずきのおぜんざい
とは、一味違った感じでした!

そうそう~
お店にNONSTYLEの
サインと、写真が飾って
ありました(^O^)

なんか嬉しくなりました。
お店の前に
みきちゃんという
お猿さんがいましたので
記念撮影o(^-^)o

チュッバチャップス
みたいに
チョコンとおすわり
しててかわいかったです

ごちそうさまでした。
また来たいです


チワワ☆‥ロンの日常‥☆
  「私ロンよラブラブ今日も食欲旺盛seiママの昼ごはんを奪ってやるの。」


と不気味な笑みを浮かべて、

私の膝で、隙あらば、お皿からだろうと、

お箸からだろうと、おかずをうばおうとする。

困った姫ですドクロ


さっきごはんたべたとこでしょ!!


あせるむっ

あ~~危ないところでした。

もう少しで煮物のさといも取られる

ところでした。



チワワ☆‥ロンの日常‥☆

  「あん!もう!!写真なんてどうでもいいのよぉ!うっとうしいわねぇ爆弾

あ~あ  怒っちゃいました。

それにしても・・・・ものすごい素早い

時々、ホントに犬かなあはてなマーク

と疑います。

はてなマークフェレットはてなマーク


PUMAのマークみたいに

滑らかに走っています


チワワちゃん、あまり食べない子もいると

聞きますが、うちは食欲旺盛です。

元気なのは なにより ですが、

適量が分からなくて困っていますかお

足りないのかなあ??

でもあんまりやり過ぎると

お腹 壊すんだよなあしょぼん


チワワ☆‥ロンの日常‥☆

             「作戦変更だわねぺこふふふダッシュ






チワワ☆‥ロンの日常‥☆-DVC00028.jpg
今日はロンちゃんの
予防接種に行ってきましたo(^-^)o

爪ものびていたので
切ってもらいました。
我が家のフローリングを
いつもチャチャチャッと
こ気味よく
走ってたロンですが

今はヌッヌッヌッてな
感じで肉球で歩いてます
よかったネ
これでセーターに
引っ掛かったり
しなくて済むね!

今日もロンの定位置
ファンヒーターの前
久々ブログに登場でした
今日はロンちゃんの
予防接種に行ってきましたo(^-^)o

爪ものびていたので
切ってもらいました。
我が家のフローリングを
いつもチャチャチャッと
こ気味よく
走ってたロンですが

今はヌッヌッヌッてな
感じで肉球で歩いてます
よかったネ
これでセーターに
引っ掛かったり
しなくて済むね!

今日もロンの定位置
ファンヒーターの前
久々ブログに登場でした

チワワ☆‥ロンの日常‥☆


きのうはうちの息子の誕生日音譜


息子のリクエストで


手巻き寿司と、そうめんいり(!!)茶碗蒸し、えびしゅうまいでした


うちでブームなのが、韓国風手巻き寿司ドキドキ


牛肉をプルコギのたれでいためて、キムチと長ネギときゅうり


と一緒に巻くとおいしいニコニコ


で、ポイントはプルコギのたれ


これです


チワワ☆‥ロンの日常‥☆


スーパーだと高いけど、コストコなら安く買えるので


いつも買い置きしてます!!


もうすぐなくなるなあ。


買いにいかなくちゃビックリマーク


お誕生日おめでとう。


もう12歳だね。












こないだ、風邪で喉が痛かったので、


アロマを試してみました。


蒸気吸入法という方法で、


マグカップに熱いお湯をはり、ティートリーを3~4滴


これだけでは、香りがきついので(スパイシーでフレッシュな樟脳の強い香り)


レモンを1滴たらすとちょうどいい感じになりました


立ち上る蒸気を顔を近づけて、積極的に吸入します。(蒸気吸入法)←ret's study!!


蒸気が喉をうるおしてくれていい感じです。



次の日、朝起きると


これがびっくりで、本当に治ってしまいました。


精神的なものもあるのかなあ。


それにしてもほんとにスッキリ


痛みがなくなっていますアップ


アロマの作用、信じたいですラブラブ


興味のある方はお試しください。


ただし、アロマオイルは濃縮された非常に強い芳香性をもつものですので


直接肌や目につけることは厳禁です。私はレモンの精油をさわってしまったあと、


手を洗わずに目をさわってしまい、大変なことになりました叫び


十分お気をつけ下さい。分量も入れすぎないようにニコニコ


ティートリー作用 1。強い殺菌力で、皮膚の消毒、化膿止めにもなる。

            2.抗菌作用、感染症の初期症状や予防によい。免疫刺激作用がある。

            3.リフレッシュ効果が精神的落ち込みに役立つ

              チワワ☆‥ロンの日常‥☆

レモン:作用  1.気分転換に用いられ、理解力、集中力を与えてくれる。

          2.精神疲労からくる頭痛や身体の不調の改善に役立つ。

          3.消毒殺菌効果があり、室内の空気の浄化や感染予防にも用いられている
              チワワ☆‥ロンの日常‥☆



うんうんニコニコでもこの二つの精油の作用を見て、納得ですね。


今日は、レモンの3番の作用に注目してリビングのアロマディフューザーは


レモンにきまり!!


インフルエンザが流行っているし、お部屋を浄化しておきましょう










久しぶり過ぎる !! ブログの更新ですぺこ


一月なので、今年の抱負を冠発表します。


一つおんぷアロマテラピーの検定を受ける


一つおんぷ海水魚飼育に挑戦


ほかにもやりたい事は色々ありますが


とりあえずこの二つメラメラがんばります。


早速 本といくつかのアロマを買ってきました目




                   チワワ☆‥ロンの日常‥☆


一回で受かるビックリマークとかいてますドキドキ


合格率は90パーセントという高い確率でにひひそんなに難しくはないようですが、


でも、ちゃんと勉強しないと分からない内容の試験です。


香りテストなんてのもあるし、アロマの歴史など興味深い内容もあります。


5月の試験に向けてバラ


この参考書を自分でノートにまとめなおして、勉強していこうアゲアゲと思ってます。


                   チワワ☆‥ロンの日常‥☆


購入したアロマ(精油)です。


検定試験で出題される精油は


2級で、10種類。1級でさらに20種類が追加されますかお


まだ5種類しか集めていませんが、すこしずつ買い足していきたいです音譜


結構高いですあせる雑貨やで800円~2000円くらいします。


ちなみに今のお気に入りは、やっぱり定番のラベンダーがいいです。ベルガモット(アールグレイの香り)


も大好きです。ラブラブ でもこの二つ香りがとても似ていますキラキラ


目をつむって香りを嗅ぐと慣れないとどっちが分かりにくいです得意げ


訓練中です。


アロマ、とってもはまりそうですきゃー


精油にはいろんな作用があると言われています。


いろいろ試していますが、また今度報告しますアップ


楽しいです。  でもと~ってもくさいのもあります。


が、ブレンドもできるし、オリジナルの素敵な香りに挑戦です。






19日のことですが

パパが誕生日だったので

夜、ロンちゃんにはお留守番してもらって

みんなでイタリアンを食べに行きました」ドキドキ

おめでとうおとうさんクラッカー

コース料理で、パンとデザートと飲み物は

ビュッフェ形式でした(*^▽^*)


.

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

サラダ  

前菜

パスタ(ベーコンときのこのアンチョビ)

ブイヤベース(私のオーダー) 牛ほほ肉の赤ワイン煮(パパのオーダー)

デザート三種盛

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

食べるのに夢中で、パスタとデザートの写真撮るの忘れてましたニコニコ残念ビックリマーク

このお店、カントリー調のインテリアがすごくかわいいし、

食器も盛り付けも素敵で、大好きです。キラキラ

お店の中の写真も撮っておけばよかったな。

また行きたいです。







キラキラ



今日は車に乗ってみんなで初お出かけしちゃいました。

車に乗ったらまずうんちをひとかたまりむっ

怖がることも無く、一時間ほどドライブして六甲山山頂に着きました。

小雨が降っていたので肌寒いくらいでした。 

                         

                                    


夏休みのイベントで、人工雪の中に埋められたお宝を探そうビックリマーク

という「真夏の雪祭り」という魅力的な催し物があったので

子供たちの思い出に晴れとスコップ片手にはりきって参加!!


雪の中には、おもちゃやスーパーボールやアメ、ビールなどなど~

わーいたのしそう!?はてなマーク


「よ~い スタート!」  

と予想以上の民衆のスタートダッシュにわが子達は少々遅れ気味ガーン

なおにぃは、アイスバーン宝石ブルーに足を奪われ前に進めず

パワーダウンダウン男のプライドを真夏のアイスバーン宝石ブルーに奪われ汗

やる気が失せてしまったよう‥


子供二人とパパが30分ほど掘りまくってましたが

なんと!!!ひとつもな~し!!!

あめひとつぶもなし。びっくりです雪

ロンはというと‥

                         


                    

あ~あ、初めてのお出かけだけど、うかないかおですねぇ

怖いのか寒いのか時々震えてます。

ごめんねぇ。すぐ帰ろうね~寒いとこにがてだよねぇ?雪汗

でもでも、みんなとずっと一緒にいられるから嬉しいよね??(o^-')b


「おもしろくねぇよ\(*`∧´)/」

とブーイングのゆうにぃとなおにぃには

ゴーカートに乗ってもらいましたよ車チョキ

ふたりともご機嫌になって、六甲山を後にしました。

ロンはもちろんゴーカートを正視することはできませんでしたえっ

向かってくるゴーカートから目を背け、去ってゆくゴーカートは長い首をのばして

見送っていました。しっぽフリフリ


楽しい一日でした。

帰りの車でうんち一発。


















                           


予防接種に行ってきました車  

ロンは生後1ヶ月のときと2ヶ月の時に8種混合ワクチンを

済ませていたので、色々詳しい説明をして頂き今回は5種でいいのでははてなマークと獣医さんのアドバイス

で無事に打ってきました祝日


泣くかな‥・・?と思ってたけど、

チューブに入った何かしらおいしいものをなめさせてもらってアップ

気をとられてぺろぺろしている間に終わっちゃいましたにひひ

本人は何があったか知らないです‥多分


あとは耳そうじ、肛門しぼり(結構出てました汗)検便もしてもらって

無事に帰ってきました。

フィラリアの薬ももらってきました。

今日のお支払い‥注射代と薬代で税込み8190円なりお金

とても感じのいい病院だったので嬉しかったですドキドキ

ご近所の評判もいいようだし、これからもここでお世話になろうと思ってます。


これで、2週間たてばシャンプー&お散歩デビューですクローバー


というわけで、おうちの中で連日お散歩の練習してるうんだけど、

服とリードをつけると急に性格変わっておとなしくなっちゃってわんわん

ぜんぜんう・ご・か・な・いハートブレイク

いつもがるがるいいながら部屋中走り回ってるのにね

歩きにくいのか、のっそのっそ腰がひけながら歩いてる足あと

近くのひろ~い公園の芝生を楽しそうに駆け回る姿が見れるのは

いつになるのかな???と、ちと心配になる今日この頃でした。