土曜日にアバルト595の納車で一通り乗ったことで、無性にメガーヌRSで飛ばしたくなった
最初の予定ではS1000Rに乗って、バビューンと飛ばしたかったんだけど
やたら蒸し暑いし、まあ梅雨開けてからでもよかんべ・・・・と、メガーヌでいつものコースへ出発
R445~吉無田~グリーンロードと、懸命にアクセル踏み込んで走った
完全に当たりがついた車体とサスは飛ばすと実に気持ちAのだ
ちなみに、懸命に走った時の燃費はギリギリ5キロだから、かなりの大食いなのでR
以前からちょっと気になっていたのたが、ギヤ比!
2速全開で立ち上がって、次のコーナーまでストレートが短い時に、
3速に入れられず、2速6500寸前で我慢したままコーナーに向かって行かねばならない時が多々ある
メガーヌRSはどちらかというとローギヤードで、最高速は大したことない260キロ
まあ、サーキットは走らないから5速6速全開でコーナリングなんて、先ず無い(笑)
でも、2速3速のギヤ比ががちょっと低いんだよなあ。
6500でリミッターだし、グリーンロードにはちょっと低すぎ
ファイナルがいくつか知らないけど、ちょっとだけ上げたい・・・・って部品がないか・・・・
4.625だったら4.3くらいにね。なんか合う奴ないかネットで調べてみるべ
しかし、その作業どこに頼む?????
後は、オプションの19インチに換えれば、タイヤの選択肢がぐんと広がるから考え中
人が沢山いるパーキングは御免こうむりたいので、こんな場所で休憩
クラッチの焼けた匂いが凄い
休憩している間、バイクもたくさん通って行ったけど、音だけ勇ましくて超安全運転
来た道を又懸命に全開で引き返して快走するも、途中でバイク集団に引っかかってしまった
それでも100キロ近くはアケアケ(フメフメ?)で行けたから良いか?
帰宅後は犬と多少たわむれた後
二匹を洗犬!
ビャンビャン水をかけられて、実に楽しそう
水と闘っても勝ち目はないのだよ
ラブラドールはデンちゃんほどでかくないけど、ダブルコートだから洗うのも乾かすのも大変なのだ
洗い終わった後、しばらくはこの大型扇風機で乾燥に励んだ
養生シートは車に水がかからないようにするため
春から秋にかけては、ウッドデッキで洗うのが一番いいバイ
明日台風直撃の恐れが出てきたくまモン・・・・発生した二日後に上陸ってなんやねん!