犬散歩と、これからのエサ | Ronge's blog

Ronge's blog

I'm Proud That I Continue Riding A Mortorcycle

 

雨が続いております・・・・家の周りはカビが生えて、体にはキノコが生えそうだよ・・・

 

梅雨で一番困るのはバイクに乗れないことと、犬散歩に行けないこと

 

バイクは雨の中出発することは絶対ないし、週末さえ何とかなればいいんだけど

 

犬散歩は基本毎日だからこいつは実に困る!

 

多大な運動量を必要とするラブラドール二匹は、二日も散歩が出来ないと怒り心頭なのでR

 

今日は雨が降っても行く覚悟だったけど、帰宅時は有難いことに雨がやんでいた

 

早速着替えて、二匹を従え出発。念のために上だけ合羽を着て行った

 

6月に入ってから、気温も湿度もうなぎ上り(表現が古っ!)なので、

 

今までのように、5キロ~7キロのほぼ小走り散歩をすると、

 

暑さで犬もオヤジもヘロヘロになってしまう

 

特に、バレは最後は歩くのがやっとになってしまうので、最近は4キロ程度に抑えているのだ

 

 

 

なぜはチンチンが勃起途中のアレックス!

 

今日はペットショップまでの往復約2キロをガスガスと歩いた

 

合羽着てくるんじゃなかったって激しく後悔する位湿気が多くて、オヤジは汗まみれ

 

折り返し地点で、500ccずつ水を与えて、俺はソルティライチを一気飲み

 

 

 

バレは黒いから余計暑いのか、メスだから体力がないのか・・・・・

 

注意力散漫で…と言うより、あらゆるものに興味を持ちすぎるから困る

 

 

 

お利口なアレックス。カエサルの良き遊び相手なのだ

 

家まで後500メーターくらいの所で大粒の雨が降り出した

 

でも、これで犬は体が冷えてばてなかったみたいだから良かったかな

 

んで、今まで先住犬3匹の餌は、ロイヤルカナンを買って与えていましたが

 

色々ネットで調べたけど、次回からヤマショーさんも使っているAz(アゼット)ジャパンの

 

ドッグフードを買うことに決めました

 

ドッグフードに関しては、意見は様々で、どれを信じていいのか分かんないけど

 

まあ、土も砂も紙もウンチも食うから、スーパー辺りで売っている餌じゃなかったら

 

何でも良いのかなとは思いますけどね