慣らし兼ねたツーリングと夜の宴会と初回点検と・・・・ | Ronge's blog

Ronge's blog

I'm Proud That I Continue Riding A Mortorcycle

集合時間は12時


集合場所はヒバリカフェ


メンバーは鹿児島から3人、山口から1人、福岡から2人、そして俺の7人


でも、クレーム処理のため山口のまさとさんは急きょ参加できなくなった


さ、そして俺だ。朝は余裕を持って10時に出発。ルートは毎度の御船ルートから


と思ったけれど、途中で甲佐方面へ。さらに中央町から、和泉村へ向かうものの


これは方向が全く違うと思って引き返して松橋インターから高速に乗って空港インターで降りて


俵山から南阿蘇を抜けて箱石を通ってやっとこさヒバリカフェへ


到着した時間はなんとなんと13時半!!!もう遅れたなんて時間じゃないぞ


皆さまにひたすら平身低頭して許しを乞う。家を出てから甲佐町に着くまでの記憶が欠落してしまっているのだ


ということにしておいてくださいm(__)mもうどこかぇ消えてしまいたい、この世から逃げ出したい事態だった


分からない人たちには全く意味不明のバカなことはこれくらいにして、


あ、捕まったんじゃないですよ(≡^∇^≡)続きをば




Ronge's blog


待ちくたびれた連中はみんな外でバイク話に花を咲かせていたようだったけど


後から聞いた話では、「又崖から落ちたんだろう」とか、「逮捕されたに違いない」とか


もう散々俺の噂話で盛り上がっていたというのが本当のところだった。


ま~なにを言われても、一言も返す言葉がありません。すんませんでした


上の画像は、会うのは2度目で、実車を見るのは初めての「F先輩」のK1600GTL


でかい!6気筒1600でフル装備で300キロの300万円!キロ当たり1万円だ!


グラム1000円は高級牛肉並のお値段だ!・・・ちと違いますかな?


隣のバイクはお馴染み久留米のじゅんたろさんのスポスタ


おバカな連中に触発され続け、ついにビューエルを購入したらしい




Ronge's blog


後ろから見ると更にでかく感じるGTL


並列6気筒エンジンはメチャ静かで、ホンダのGLと並ぶ巡洋艦ですな。



Ronge's blog



じゅんたろさんは相変わらずのイケメン風だったけど、髪形が変わっていて、ややランクダウン気味。


いつもの髪形の方がより女性をたぶらかせやすいと思う。あ、それはtomさんにお任せだね




Ronge's blog


そのtomさんのK1300R。俺のよりも1年新しい


俺もこの手のパニア付けたいから、ステー装着を考えようかなあ・・・・「君と一緒に荷物も運んであげるよ」


な~んてtomさんみたいな歯が浮くようなセリフを言ってみたい




Ronge's blog


F先輩・・・tomさんは「先輩」としか言わないのでR!左が先輩で右がtomさん


ちなみにこの先輩は、あの八代俊二と同級生の親友だ。彼が帰ってくるといつも一緒に遊んでいるらしい


しかし、この二人は本当に仲が良いんだよね~。無線のセット中の画像ですけど、


バイク乗りながら愛でも語るのであろうか?ちょっとおぞまし過ぎる気がするけど



Ronge's blog


こうやって見ると更にでかい!


先輩は、これを下取りに出してGSを狙っているらしいけど、これはこれで所有したままGSを買うってのはどうでしょう?



Ronge's blog


出ました!マジで日本1のツーリングライダーいーじーさんと、ヒバリ工房&カフェのオーナー池田さん


長期出張で東京から福岡に移動滞在している彼は、2月中旬に九州に後輪して以降、


相変わらず九州内をアダルトビデオの男のように、凌辱するように走り倒して、2ヵ月半で8千キロを走破


「九州ばかり走っているとタイヤの減り方が異常!」とぼやいているけど、


ワインディングばかり走れる環境にあるのは有難い半面、走るための費用が半端なくかかるのでR


Ronge's blog


高齢化が進むバイク乗りの中にあっては、若手に入る40代前半3人衆



Ronge's blog


そして今回の紅一点・・・ドカのS2R!


Ronge's blog



何とも変なアングルの写真ですけど、池田さんのムルティにお辞儀をしているのが、オーナーのリン酸リンさんです!


決してヘルメットを脱ごうとしなかった彼女の素顔は後程ねっ!



Ronge's blog


奥さんとのツーショット。関係ないけど彼女は巨乳だった


さてこれからどこに行こうかって話になって、俺がよんどころなき事情で皆の足を大いに引っ張ったもんだから


取りあえず箱石を走ってベタ寝かせ道路から大規模林道に行って、


阿蘇望橋という丁度大規模林道のバックストレート的感じの場所にある広場で休憩ということになった


そこからは大規模林道→産山牧場→小柏農免道路→やまなみハイウェイ→三愛レストハウス


というルートで快走。


当然ロンゲルートを走ると思っていた皆に「今日は飛ばしたくないんです」


という俺の懇願を聞き入れてくれた皆様に感謝



Ronge's blog

久しぶりに来た三愛レストハウス


ヒバリカフェを出発してからは、まだ慣らしなので一応5千回転(取説に書いてあった)を上限に走る


でも、高速ワインディングが続く大規模林道付近では、いーじーさんからおいてけぼりにされてしまう




Ronge's blog



三愛に着いてみたら、予想に反してバイク駐車場はガラガラ。普段の休日の方が断然多いぜ


先輩は会社からバンバン電話がかかって来て、その対応にバタバタだった


やっぱしゃちょさんだからね。tomさんの強引な誘いに、前半だけは休みを取ったらしいけど、やっぱ大変だ



Ronge's blog



ヒバリカフェでアップルワッフル(笑)を食べただけだったので猛烈に腹が減っていた


だって、俺のせいでメチャ予定を狂わせたんだから、のんびりホットドッグを食うほど厚かましくは無い


レストハウスの方にふらふらと歩いて行くと、じゅんたろさんがイカ天を食べていた


練り物好きの俺としては黙っておくわけにはいかないので、早速エビマヨ天を注文


ついでのゆで卵を1個食う。で、おばちゃんをパチリ!


いきなり写真写そうと思っても、絶対断られるので、何か買うと先ず間違いなく被写体になってくれるのでR



Ronge's blog



温泉の湯でゆでた卵は、殻がツルンとむけるのだ


5個で300円。1個だと70円。メチャ割高だけど、5個も食う訳には行かないので70円払った




Ronge's blog



御覧の通りガラガラです。まさか去年夏の豪雨の影響とは考えにくいけど、これはあり得ないでしょ


いつものGWはハーレー軍団を筆頭に物凄い数のバイクが集う、大観峰と三愛レストハウス


これは一体どういうことだったんでしょう????



Ronge's blog




一人ポツンとたたずんでいたビラーゴ乗りの女性ライダー


女性が一人でここに走りに来るって珍しい気がするなあ


ここでトイレタイムを過ごした後、ファーム目指しておっさん5人とおばちゃん一人は出発した



続く!※最近やたら誤字脱字が多いけど、年齢的なものもあるので暖かく見守ってくださいm(_ _ )m