たそがれライド | Ronge's blog

Ronge's blog

I'm Proud That I Continue Riding A Mortorcycle

今日は暖かかったですなあ


少なくとも西日本はそうだったと思うんだと。どうでしたか??


だからって訳じゃないけど、きっちり5時に定時に退社。


「今日は早いですね」と、一番お気に入りの可愛い子から言われ


「君が今日付き合うなら帰らなくても良いんだよ」と、歯が天井くらいまで浮くようなセリフを言いつつも


急いで帰宅して慌てて着替えて、K-Rに乗って熊本新港目指してバビューン!!!出発は17時40分


太陽が沈む前までに付きたかったけれど、着いた時は半分くらい沈んでいたので断念




撮影はASA1600で、補正は―1段


Ronge's blog


飛行機が飛んでいた。ま~のんびりした風景でしたな



Ronge's blog


もうちょっと早かったら、明暗がはっきり出せたんだけどね



Ronge's blog


ヘルメットにも周りにも同じたそがれ光線が当たっているから、何となく眠たい写真だ



Ronge's blog


日が暮れるのは早いけど、寒さは全然感じなかった


金曜日辺りから又冷え込むらしいけど、三寒四温で段々暖かくなって行くかな



Ronge's blog


防波堤の位置が中途半端でした


さざ波(?)がある所と、無い所両方入れたらこんななっちゃいました



Ronge's blog


いつもは広角で写すこのアングルだけど、今回は200ミリで写した


この角度から写す写真は断然広角の方が迫力が出てよろしい



Ronge's blog


彼方に見えるは普賢岳。


向かって左のモッコリ盛り上がっているのは、平成3年の大噴火でできた平成新山


この大噴火で熊本には真っ黒な雨が降って、それを落とすためにオババが水をかけまくっていたら


後2週間先に産まれる予定だった長男が、オババの破水で緊急入院して二日後に産まれたんだった



Ronge's blog


正面から、それも同じ高さから見ると、ラピュタに出てくる巨大虫に形が似ているような気がする


良く言えば、丸っこいから空気抵抗が少ないってことかな??



Ronge's blog


15年くらい前かな?HONDAがX4を出した時のキャッチコピーが「トルクアート」だった


このK1300Rは正にトルクアートマシン


30キロちょいしか乗らなかったけど、やっぱこれは良いバイクですよ(自画自賛)


手放せないねえ




Ronge's blog



オプションのHP(ハイパフォーマンスパーツ)のアンダーカウルを付けたい!!!17諭吉、誰かおごって


それと、ディスクローターをスリット入りの物に換えたいなあ~~。特注で左右合わせて10万円かぁ



Ronge's blog


これはおまけです


中々楽しいたそがれライディングでした



おしまい