ロンゲルート、ルートEを行く。その1 | Ronge's blog

Ronge's blog

I'm Proud That I Continue Riding A Mortorcycle

今日は、数ある(笑)ロンゲルートの中であまり行かない、熊本の南、


人吉(ひとよし=球磨焼酎で有名)から宮崎の椎葉越えで熊本に戻るコースを久しぶりに行ってきました


途中、一応舗装はしてあるもののメチャ狭くて蛇みたいにくねくね曲がって砂や砂利が浮いている区間があって


そこさえなければみんなに教えて一緒に走っても良いんだけど、あまり行かない理由もそこにあって


でも、そこ以外は超快走ルートで、おまけに今日は新たな大規模林道を発見して、中々楽しい一日でありました



Ronge's blog


さあ、この山を越えれば宮崎の椎葉村だ!!!


球磨地方の水上村にて




Ronge's blog


人吉インター付近から続くフルーティロード。快走路でR



Ronge's blog


流れる水の綺麗さだったら四万十川にも負けない、清流川辺川なのだ


球磨地方、相良村にて



Ronge's blog


発見した新ルート。30キロのワインディングが続く大規模林道


球磨郡の携帯の電波も怪しい山中を走り抜ける


腹が減ったので、チョコレートはめ・い・じじゃなくてロッテの板チョコと、コーヒーで飢えをしのぐの図



Ronge's blog


これはトトロの森と言います(看板が立っている)


トトロがいるかどうかは中に入った事が無いので分からない


連れて行って欲しいという若い(ここ大事!)女性がいたら案内しますぜ



Ronge's blog



軽トラがすれ違う事が出来ないくらいの狭い道を延々走ってる途中、広い場所があったので写真をパチリ




Ronge's blog


大通峠手前のループ橋


10年ほど前までは、ひたすら曲がり続けるしかなかった峠付近の県道25号線も、今は快適ロードに変わっている



Ronge's blog


椎葉村限定、キリンメッツコーラ風味のお茶


日本で買えるのは、平家落人の里、椎葉村だけなのだ



Ronge's blog


距離は意外に少なくて、327キロ


詳細はこれからですな


てな訳で続く!!!!のでR!