悪魔の囁きに誘われて。その3 | Ronge's blog

Ronge's blog

I'm Proud That I Continue Riding A Mortorcycle

吉無田水源を越えると標高がぐんと上がって左側はずっと谷だから風をさえぎるものも無く


それまでと違って、まだ春じゃないなと実感させるくらい寒かったじぇ


でも、天気はいいし、景色が開けるとなんとなく開放的な気分になるので気持ちよく突き進む


ここ数日暖かいし、天気もいいので、冬季通行止めになってるグリーンロードはもう大丈夫なんじゃないかと思って


行ってみるべと思ったら、ダンプがこぼしたのか分からないけど、


やたら大量の泥が交差点の入り口に撒き散らしてあってとてもグリーンロ-ドに行く気はしなかった


通行止めになる理由は、通行量が少ないのに塩をまいたり雪が積もった時に除雪する費用が勿体無いからだ


バイクにとってはとても楽しい素敵ロードだけど、殆ど車が通らない不必要な道


仕方なく交差点を左折して毎度のミルク牧場ルートを何度も往復する


先月換えたタイヤ、もう今度からは3000キロで丸坊主なんてことには絶対ならないようにしたかったので


普段より一つ上のギヤであまり回転を上げないように心がけつつも、


「タイヤを信じるのだあ!!!このタイヤは魔法のタイヤだ魔法のタイヤだ」と、絶叫しながら目一杯倒して走る



Ronge's blog


これは益城側から上っていく途中で、この三つ先のコーナーから高速7秒バンクしっぱなしヘアピンが


4箇所続くこのルート最高の見せ場だ。まあ、誰も見てないから見せ場って訳じゃなくてハイライトだね



Ronge's blog


ここ、面白いんですよ。先が見えないわけじゃないけど、ここから急に下って直ぐ120Rくらいのコーナー



Ronge's blog


んで、ここを抜けるとさらに下って右110R位のコーナーが待ち構えておるのだ


頑張って曲がるとブレーキングで苦労し、ゆっくりいくと妄想で一緒に走っているロッシに抜かれちゃう



Ronge's blog


登りは結構な勾配があるので、上手い下手がもろに出てしまうのだ


コーナーはストレートを如何に速く加速するかを考えないとダメだなんてアメリカのライダーが言ってたけど


正にそのとおり!俺なんて、回転がた落ちして、気持ちだけ次のコーナ-に突っ込んでいるなんて事が実に多い



Ronge's blog


タイヤは殆ど減ってなかった。ラッキー!!じゃ無くて、もっと使えよって話なんですけど・・・・


何度かこのAルートを往復した後、ミルク牧場Bルートを下って、第2空港線に出て家までは静御前走行


4時に到着して着替えて急いで会社へ。


休憩除けば2時間弱のチョイノリ仕事バックレ走行でした



Ronge's blog



これは前記事で載せ忘れた分です


さ~て、明日明後日もビャンビャンいくぜ~~~!!