今日の出来事、その2 | Ronge's blog

Ronge's blog

I'm Proud That I Continue Riding A Mortorcycle


Ronge's blog



出発して向かった先はいつものミルク牧場ルートを益城方面から駆け上がった


が、途中で路面が湿気っていたのでがっかり


朝の雨は標高高い所ほど降っていたようで、それ以上上に行く気になれず


新しいタイヤ寒さ路面を考えると、完全に股間と気が萎えてしまったのでR!



今回のカメラはLUMIX、GX1です


修理上がってきたのは良いんだけど、こういう天候だと発色がよくないのは相変わらず


おまけに少しピンボケ・・・・

結局、大好きな6か所連続の長い長いヘアピンを2往復して、再度益城から第2空港線に出た


気温が低かったので、高回転は使わず、10キロくらいでヘアピンを気持ち良く走った



Ronge's blog

なんだかなあ、写り悪いけど、ま良いでしょ


第2空港線から、本田技研通りにそのまま進んだ。もうこの辺でお山に行く気は完全に失せていた


腹が減ったのでいつものセブンの交差点挟んで斜め向かいのローソンで昼飯



Ronge's blog


ローソン駐車場にて


もうこの時点ですでに、「どうすっかなあ~~~」的、もうどうでもええけんね状態になっていた



Ronge's blog


近くに同じ金額出せば、暖かい場所で暖かい物を食べられるファミレスもあるというのに


600円以上出して、コンビニ繁栄のために軒下でカップ焼きそば、海老マヨネーズおにぎり、


ローソンで新発売のカレーコロッケ(150円ピリ辛これは美味い)、お茶を買ってバクバク食べた後は


中々重い腰が上がらず、ぼっけ~~とした時間を過ごした



Ronge's blog



しばらくしてトライアンフのアメリカンタイプ(これ車種名知らないんだ)がやってきたので写真写しのためにやっと立ち上がる


そういえば・・・さっきメールが入っていたなと思ってガラケー開いてみたら、


デューンから、「DUKEのパワーパーツが入ったので来れる時に連絡ください」という内容だった


やった!待っていたアクラポビッチのサイレンサーが来たぞ!!!


って訳で、早速デューンに向かう。



Ronge's blog



ピットでは、30年前のモトグッチルマン1000が整備作業中だった


新車で買って、30年!ずっと乗り続けているらしい。素晴らしいね!!!


グッチが1000ccになった最初のモデル。他にR100RSも持っているらしいオーナーは背が高くもの静かなダンディで


俺とはちょっと人種が違う上品なおじさまであった


が、そこは年のこうというか、外面の良さで笑顔で会話するおっさんであった




Ronge's blog


ジェネレーターだったっけ?その取り付け作業で、アルミ板を切ったり貼ったりして

フジさんがオリジナルの取り付けステーを製作していた



しばらくすると、よしふみ君がピットでオーリンズのフロントフォークのチェックを始めた


これには一同びっくり!!


「俺が仕事するとそんなに珍しいですか?」と彼が言うので皆大笑い


「俺は人が見ていない所で常日頃、仕事をしているんです」というと、フジさんが鼻で笑っていたのでR



Ronge's blog

このエイプ、100万円コースかな?


これだけでも相当改造してあるのに、オーナーがさらに吉村やタケガワのパーツをどっちゃり持って来た


この手のミニモトは、自分で区切りをつけてここまでっていう風に決めておかないと、


もうリッタークラスのSSが買えちゃうくらいのパーツ代を注ぎ込む事になる


んで、得られるものは自己満足のみという、やや悲しい結末を迎えてしまう


俺もDUKEには十分気をつけないと・・・・と言いつつ、もう車輛か買うの半分以上の金額をつぎ込んでいるぞ!!


それから、一旦帰って、DUKEに乗ってパーツ交換に来る事を告げて家路を急いだ


続く!!!