その3 菊池&上津江そして阿蘇徘徊 | Ronge's blog

Ronge's blog

I'm Proud That I Continue Riding A Mortorcycle


Ronge's blog


菊池阿蘇スカイライン近くで目に入ってきた九重連山?


冠雪していて、雲が乗っかていて中々見応えがあったので、300ミリを取り付けて撮影



Ronge's blog


この山はミルクロードから写すとかなり良い感じで写るんだけど、悪く言えばただおどろおどろしいだけでね



Ronge's blog



Ronge's blog


オートポリスに行ってたんだろうか?Zを運転するうら若き女性が走り去って言った


こういう女性とお知り合いになって、「いつかあなたのバイクの後ろに乗せて下さらない?」


とか言われてみたいものでありますな


で、「よかば~い!その代り、あんたに乗って良い?」って聞いて、ビンタ張られてしまうのが落ちなんだろうね



Ronge's blog


近くに露出を合わせるとこんな風に写ります


遠景は綺麗に見えますな


ここに、素っ裸の男が万歳でもしているとメチャ絵になるんだけどね



Ronge's blog


半キャップかぶった少年二人がスクーターで走っていた。


雪の上で遊んでいる時通って行ったから、もしかするとあの坂を下るのを諦めて引き返してきたのかな



Ronge's blog



Ronge's blog


300ミリでぐぐっと引きよせた写真。絞り開放(F4)です

今日はいつもの露出優先オートで写して、場所場所で露出補正(+1~ー1)をかけてます


使用カメラは EOS1DⅣ レンズは24-70 f2.8L 300mm f4Lの2本です


続く!