こんな動画がありました…。


👨🏻‍💼朝食にたまごを食べるといいらしい。


👴🏻大リーグの大谷選手もたまごを食べているそうだ。



👨🏻‍🚀日本の中高年はタンパク質の摂取率が少ない。


🙇🏻‍♀️なんと!大谷選手が大好きなたまごは眼にもいいそうです…ビックリ…。


🙇🏻‍♂️いままでは…たまごは「コレステロールが多いからたくさん食うな」と医者もカンちがいしていたけど…コレステロールは飽和脂肪酸のほうが問題なんだよ〜…いままでのまちがい訂正するよ〜…。


🙎🏻‍♂️カルビ焼肉やマヨネーズのほうがあぶねえじゃねえか。


🙇🏻‍♀️ビックリですね〜…。


👨🏻‍🚀高齢者はもっとタンパク質を食べたほうがいいそうだ。


👳🏻‍♀️一点だけ。たまごなどのタンパク質ばかり食べていると、腸内に悪玉菌が増えちゃいますから、同時に食物繊維と味噌汁やお漬け物、キムチなどの発酵食品も食べたほうがいいでしょうね。



👴🏻焼き肉ライスだけではダメだな。


👨🏻‍🚀なんと!医者が自分の体で実験したら、たまごを1日18個食べてもコレステロールは変わらなかった。これではいままでの常識が完全にくつがえる。


🕴🏻こんな話もあるで…。