👴🏻しかし最近は、どうやら、サプリメントが徹底的に狙われているようだぞ。
👩🏻🎤また、「効果がない!」「効果がない!」とうるさいね。
👲🏻医者が薬を必死に売らないと、製薬会社と上層部の医者たちにいじめられるんじゃないかな。薬を売らないと、上層部の医者たちが製薬会社からワイロももらえないようだし。治るサプリメントが邪魔なんじゃないかな。
👥山田悠史があやしい…。
👷🏻こんな動画があるよ…。
👩🏻💼ですが、外国の調査によると、売られているサプリメントの50%の製品は成分がいいかげんでよくないという結果が出ました。サプリメントを買う際は、よく選んで買ったほうがいいです。
👴🏻藤川医師は、マルチビタミンサプリメントではなく、ビタミンB群の一つのナイアシンアミド(ビタミンB3)でいいと言っているようだぞ。
👳🏻♀️藤川医師は、ビタミンB群のサプリメントもすすめていらっしゃいますね。
👩🏻🎨植物性の非ヘム鉄のサプリメントは吸収率が低いので、吸収率を上げるビタミンCと一緒にとるといいそうです。病院で出す鉄剤はよくないみたいですよ。
🙇🏻♀️病院でやる鉄剤の注射はもっとよくないですね〜…食事とサプリメントのほうがいいですよ〜…。
👨🏻💼このマンガの体験談を見ると、鉄分不足がわからない心療内科に行くか、サプリメントを活用するかで、人生が大きなちがいだな。
🙇🏻サプリメント以外に…タンパク質を摂ったら食物繊維と乳酸菌も摂ったほうがいいと思うよ〜…タンパク質だけだと悪玉菌増えちゃうからね〜…とりあえず…。
👨🏻🚀実際に医者はこんならしい。製薬会社から多額の資金援助を受けているらしい。
🤦🏻♂️毎年1年間に医療費に公的資金を43兆円も注入していたら、製薬会社はそりゃ資金豊富だわな。
👨🏻🎤反対に…今度は…人工甘味料をすすめていますよ……。
👥一ノ木菜摘もあやしい…。
👨🏻🔬人工甘味料はよくない。
👨🏻🎤ぜんぶ反対にしたがっているみたいですね…。
例)
「サプリメントは効果絶大」→「サプリメントは効果がない」
「薬は副作用がヒドイ」→「薬がいちばん大事」
「人工甘味料は人体に有害」→「人工甘味料はすばらしい」
👷🏻アメリカも…製薬会社に…医者だけじゃなくアメリカ連邦議会の政治家が買収されたり…DEA(麻薬取締局)が買収されたりしたら…とうとう日本より薬害がひどくなっちゃったみたいだよ…。
🕴🏻日本は…テレビ局が買収されてるし…裁判所も役に立たないな…。
👨🏻🚀アメリカは近年、鎮痛剤や睡眠薬など処方薬の中毒になる人たちが多くなっており、薬の過剰摂取による死亡者数が増えている。死亡原因の内訳は、オピオイド系鎮痛剤が最多、ベンゾジアゼピン系睡眠薬・抗不安薬が第2位、抗うつ薬が3位だ。
はじめは歯科で親知らずを抜いたときに処方されたオピオイド系鎮痛剤を飲んで中毒になる。喘息の咳止めとして処方されたオピオイド系鎮痛剤を飲んで中毒になる。頭痛、腰痛で処方されたオピオイド系鎮痛剤を飲んで中毒になる。スポーツの練習中に骨折したときに処方されたオピオイド系鎮痛剤を飲んで中毒になるなど医師の処方で中毒になっている。その後、処方薬がなくなったあとは、複数の医療機関を受診して手に入れた薬を不正に転売するディーラーから買うことで大勢がやめられなくなっている。
🕵🏻アメリカでは、コロナ禍の前にオピオイド中毒死の増加はすでに爆発状態になっていた。オピオイド中毒死は「絶望死」と呼ばれる。将来に期待が持てなくなった人たちが、社会との関わりを断ち、孤立し、その中で救いを求めて薬物に手を出す。その果てに、オピオイド系鎮痛剤とベンゾジアゼピン系薬で1年間に10万人も死んでいる。毎日250人以上死んでいる。たいていは個人で過剰摂取して、意識を失っても、救急車に電話する人がおらず医療処置ができず死にいたる。両親が過剰摂取で死んだあとに、とり残された赤ん坊が餓死したこともある。
コロナ禍でアメリカは失策を繰り返し、感染拡大防止に失敗したが、ワクチン開発だけは成功した。コロナワクチンが普及し、多くの人が救いを得た。しかし、オピオイド問題にワクチンはない、根本的な治療薬もない。一度ダメージを受けた脳は、その状態を元の通常に近づけるためにかなりの時間を要する。この問題への対応には、アメリカ政府の莫大な財政投入と、かなり多くの人たちのサポートが必要になってしまった。
👩🏻💼オピオイドは「常習性が低くて安全だ」という製薬会社のウソの誇大宣伝にだまされて、アメリカの医師たちは、ガン以外の慢性疼痛にも、虫歯の抜歯の痛みなどにも安易に処方しました。製薬産業は、医師への豪華な接待や、病院の待合室でくり返し再生されるビデオを通じて積極的にマーケティングし、医師も、しばしば時間のかかる痛みの原因の特定よりも、薬を処方して痛みを感じさせなくするほうが簡単なので、2011年以降は世界のオピオイドの81%をアメリカ合衆国だけで消費するようになり、安易に処方する医師たちは、もう、ろくな診察もせず処方せんを書き、処方せんのために製薬会社から受けとる賄賂や医薬品を転売することでも大金をかせぎ、オピオイド中毒はめだたず静かに蔓延しました。現在、アメリカでは大々的に誇大宣伝していた製薬会社に対して何千件という訴訟が起き、何億ドル(何百億円)の制裁金、和解金が科せられ、破産する会社も出ているだけでなく、有罪判決を受けた製薬会社の幹部には5年以上の禁固刑が言い渡されたりと、社会からの厳しい制裁が科せられてきています。2019年6月には、製薬会社と癒着が深かったアメリカ疼痛学会が突然解散するという事態も起きています。
👨🏻🔬FDA(アメリカ食品医薬品局)は、オピオイド系鎮痛剤とベンゾジアゼピン系睡眠薬・抗不安薬を併用して、呼吸数低下等の重篤な副作用がおきると死に至ることをすでに警告している。
👷🏻この人によると…日本の医者もなんだか必死に薬を売りたがっているようだね…アメリカとおんなじだね…。
👲🏻ベンゾジアゼピン系薬を減らして、体調がものすごく悪くなっても、「薬の離脱症状ではなく、あくまで病気が悪化しただけ」というのはすごいウソだね。