👩🏻‍🎨薬で大変な思いをした人が多いみたいですね。

👷🏻この内海さんの話…途中までいいね…。

👳🏻‍♀️前半部分で、睡眠薬と睡眠導入剤は名前はちがっていても、じつは同じもので、どっちも「長期間飲むと最後は痴呆になる」と内海医師はいっていますね。

👴🏻薬を売っている連中が、また睡眠薬でたくらんでいるようだぞ。

👷🏻何も知らない人たちを大勢集めて…睡眠薬を飲むように勧誘しているようだね…。

👨🏻‍💼今度は、精神科にかかれば「自立支援医療制度」で治療費がもらえて得すると誘い込んでいるぞ。

🙍🏻‍♂️精神科にかかれば「障害年金」がもらえて、働かなくても済むとよく誘ったりするな。

👴🏻よけい自立できなくなるな。

👨🏻‍🚀ぜんぶ医療がもうかるしくみだな。

👲🏻精神科はとことん闇が深いな…。

👨🏻‍🔬不眠症は、薬が無くても治る。

🙇🏻‍♀️薬に頼ると問題多いようですね…。

👲🏻薬を売っているほうは必死にだまそうとしているみたいだな。

👩🏻‍🎨睡眠薬は「うつ病へのゲートウェイドラッグ(入り口)」といわれるぐらいですからね。

👳🏻‍♀️こんな本もありますよ。
🙇🏻‍♀️睡眠薬を出し続ける医者はおすすめできないそうです…。

👱🏻‍♂️睡眠薬は危険だ。

👴🏻浜六郎医師も睡眠薬はよくないといっているそうだぞ。

👷🏻雑誌でも特集してたね…。
👨🏻‍🔬アメリカと一緒だな。アメリカではベンゾジアゼピン系薬とオピオイド系鎮痛剤で多数の死者が出ているそうだ。国家的危機になっている。 

👩🏻‍🎨衝撃の実態!ですね。

“取材を通して、高校のアメリカンフットボールのクォーターバックで活躍した息子や、男子生徒の憧れの的だった娘をオピオイド依存症で失い、茫然とする中上流階級の多くの親たちと出会った。

こうした悲劇の背景には、アメリカの薬文化があるという。20代の依存症者のほとんどが、子どもの頃にリタリンやアデロールなどADHD(注意欠陥・多動性障害)の薬を服用していた。集中力が増して親も教師も楽になるとされるが、その化学式はアンフェタミン(覚せい剤)とほぼ同じだ(※注1。学童向けのADHD処方薬は、1990年から95年の間だけで3倍に増えたという。

ある心理学者は「健康な状態を維持するために何らかの薬を飲んでいるのが当たり前の常態へと、アメリカの薬文化自体が変わってしまった」と語った。

若者たちは朝一番で意欲を高めるアデロール(アンフェタミン)を、午後にはスポーツによる怪我の痛み止めにオピオイドを、夜には眠るのを助けるためのザナックス(ベンゾジアゼピン系睡眠薬)を何の躊躇もなく服用していた。「彼らは薬に慣れていて、薬を飲むことに全く抵抗がありません。だからレクリエーション目的でハイになることにも抵抗を覚えないのです」。

その背景には、ティーンエイジャーの「薬パーティ」がある。日本では大学生の一気飲みで急性アルコール中毒の死者が出ることが社会問題になったが、アメリカでは高校生が帽子のなかにいろいろな薬の錠剤を入れて、それを仲間内で回し飲みする「ファーミング」というゲームが流行っているという。オキシコンチンはティーンエイジャーにとっての必須アイテムで、「グリーン・ゴブリン(緑の悪魔)」と呼ばれていた。
オピオイドが蔓延するバージニア州の地域の学校を調査すると、ハイスクールの在校生の24%、中学生の9%が「いちどは試したことがある」と答えた。「高校の同級生の4分の1がオキシコンチン依存症になっていた」と述べる地域住民もいた。

高校時代にオピオイド系薬のオキシコンチンに依存するようになった彼らは、その後、より安く効果の高いヘロインにはまるようになる。病院の処方薬によってオピオイドに依存するようになった若者たちは、やがて密売人からヘロインを購入するようになり、クスリを買うカネほしさに自らも麻薬密売の道へと転落していく。

オピオイド依存症がメディアで大きく取り上げられるようになったのは、白人中流階級の子どもたちが依存症で死にはじめたからだ。”


(↓コチラも参考に…。)


👨🏻‍🎤日本も…昨年から…大麻に手を出す若者が増えていますよ…。

👩🏻‍🎨最近、日本の中高生に大麻で遊ぶ子が増えているそうです。

👨🏻‍🚀大麻の次に、やはり、日本もアメリカと同じようにオピオイド系の鎮痛剤フェンタニルが流行るらしいぞ。日本にアメリカと同じような国家的危機が来そうだな。



🤷🏻‍♂️味の素(グルタミン酸)は、興奮性神経伝達物質だから、味の素の「調味料アミノ酸」が入っている食品をいっぱい食べると不眠症になるときいたことがあるな…。

👳🏻‍♀️調味料の「アジシオ」が最悪だってききますね。味の素と塩ですからね。

👴🏻塩分が高いのもよくないんだよ。

👷🏻カップ麺とインスタントラーメンの塩分はヤバイよ…。

👴🏻医者によると、もともと、塩と精製塩とはちがうモノだそうだ。納得だな。

👩🏻‍🎨カップ麺を食べると、眠れなくなりますね。

🙇🏻リン酸塩が多くて…カルシウムもマグネシウムも無くなるからな〜…。

👴🏻寝る前に、納豆を食べるといいらしいぞ。

🙇🏻‍♀️マグネシウムが増えるといいそうです…納豆にはいっぱい入っています…。

👨🏻‍🚀減塩するには、こんな方法があるそうだ。

👷🏻レモン汁はいいかもな…。





※注1)ADHD・発達障害に処方されるメチルフェニデート薬はWHO(世界保健機関)の分類ではアンフェタミン(覚せい剤)型とされており、覚せい剤と同様に中毒になることがあり、長期間の使用によって覚せい剤と同様に幻覚・妄想をともなう統合失調症に酷似した精神病状態になることがある。これに対して医師は統合失調症と診断することが多く、リスパダールなどの統合失調症薬を処方することが多い。