【 脳内マップ 】で簡単に頭の中を整理してみよ〜♪ | 世界のどこかで感じるがままに〜

世界のどこかで感じるがままに〜

日本を離れて海外に住むことなんて思ってもいなかったわたし
そんなわたしがタイ・バンコクに移住して早3年

とっても真面目でカッチカチな固い考え方だったわたしをゆる〜くしてくれた海外生活。

そんな生活の中で日々、感じることを綴っていきます


世界のどこかから
ご機嫌よう〜♡


ロンファです。



皆さんは
自分の頭の中で考えていること



自分と向き合いながら
頭の中を整理してまとめる




脳内マップ
作ってみたことありますか?



じゃじゃーんニコニコ



これがわたしの脳内マップ
下差し
下差し
下差し



わたしが使用しているのは

フリーソフトで

WindowsでもMacでも

AndroidでもIPhoneでも使える



《   XMind  》
マインドマップソフト


使い方も超〜簡単なんですウインク





例えば.....



やりたいことラブラブ

人間関係

人生計画ラブラブ

家系図

旅行の計画ラブラブ

お気に入りのお店や物

......流れ星





思い付くままに


ポン  ぽん  入力〜

Enterキールンルン



かち カチ 入力〜

Enterキールンルン




頭に閃いたままに
テンポよくルンルン
どんどん入力するだけウインク



意外とその中に
自分の強く思っている事が
何度も言葉を変えて


登場してくるはず!


自分の中での優先順位も
自然に導かれてくる感じです照れ




ぜひぜひ皆さんも

《 XMind 》と検索
フリーソフトをインストールして



脳内マップ



頭の中を整理してみては
いかがですか〜?






さてさて、冒頭の写真キラキラ


今回のわたしの脳内マップは

MAYAさんのブログ塾を卒業するにあたり



ブログで何を発信したいのか


ブログを通して自分のやりたいこと


自分ができること....など



ブログ塾の課題をインタビュー形式にして
まとめてみたものです。




全体の流れや関係性が

自分でもひと目でわかり

相手にもわかりやすく.....




わたしの中で
何気にまとめやすいし
お気に入りの方法だったので

《 XMind 》
作成してみましたが


それを褒められて嬉しくなっちゃいましたラブ



MAYAさんが卒業記念に書いてくださった
ブログをリブログしますおねがい




MAYAさんのブログの中でも
ご紹介して下さっているように



今後のブログでは



自分本来の美しさと健康へと導く

簡単にできるセルフケア

その方法について

お伝えしていきますので

楽しみにしていてくださいねおねがい



モニターさんや
動画作成のためのご協力を
お願いできる方を
今後  募集させていただけたらとも
思っておりますので

その際はよろしくお願いします〜ピンクハート




最後まで読んでくださり
ありがとうご財増すおねがい




世界のどこかから愛を込めて〜ピンクハート

龍華(ロンファ)