【 超〜めんどくさがり屋 】のわたしが選んだ髪ケア | 世界のどこかで感じるがままに〜

世界のどこかで感じるがままに〜

日本を離れて海外に住むことなんて思ってもいなかったわたし
そんなわたしがタイ・バンコクに移住して早3年

とっても真面目でカッチカチな固い考え方だったわたしをゆる〜くしてくれた海外生活。

そんな生活の中で日々、感じることを綴っていきます

サワディーカー
タイからロンファです




超〜めんどくさがり屋
の代表



ロンファです〜照れ




実は...


タイに移住して


困ってたことがあります





そ     れ     は




髪がパサパサ



シャンプーかえたり

トリートメントしたりと

いろいろ試した訳ですよ




けどね



タイのお水事情ガーン


そして


太陽燦々晴れ


陽射しの強さ炎




なかなか手強いんだな〜



でも  でも



綺麗でいたいじゃんラブ




うん照れ  うんニコニコ




そんな時



ヘアカラー専門店の






そこで
カラーリング後の
セルフスタイリングで
使用できる製品が
何点かあるのだが




気になって毎回つかっていたのが

こちら




モロッカンオイル

何やら
“モロッコに生育する
アルガンオイルの木から抽出された
最高級のアルガンオイルだけを厳選してる”
ものだとか。


オイルなのにべとつかず
ドライヤーで乾かす時間も
短い感じあり!


これを使ったあとの髪は
ツルツルで 
髪が生き返った感じ



髪がツルツルだと
しあわせ気分の自分に気づいた


単純なロンファ照れ



本当にずっーと
悩んでいたから
手触りいいと人に触って欲しくなる
 

そんな体感をしつつも
購入出来てなかった〜(遅ー!)


そんな時  JAL国際線で

こげな写真が!!





50ml   と  25ml
2つで
3400円〜



気になってたし
欲しかったから



即  購入〜




日本にいる
美とファッションに
凄っーーーく
うるさい娘に



自慢げにみせたわけです!


もちろん
娘は知っていました



いいやんニコニコ


って



褒められましたわおねがい




欲しいかい?って聞いたら


欲しい!って。



25mlの小さい方
あげました。




帰りの飛行機でも
購入したんだけど



CAさんも
お気に入りで


よく購入されるそうです



2人で


モロッカンオイル
いいですよね〜


と機内で褒めてましたニコニコ





毎日 洗髪後の濡れた髪に
しっかり
揉みこんで


毎日  ツルツル髪を維持していますよ



毎日 しあわせ気分ラブラブ




タイだけではなく


日本も夏本番


紫外線うけて
髪もパサつきやすい時!



日本でもかなりの美容院に
置いてあるようですよ〜






モロッカンオイルのまとめ


乾燥、摩擦から守る効果

紫外線から守る効果



タイ バンコクでは





ご旅行される方は


JAL国際線機内販売

 


日本国内ではこちらから





購入できます




とっても簡単で


超〜めんどくさがり屋のロンファにも

できちゃうから


ぜひとも  お試しくださいね



髪も綺麗にして
運気も美も

UPしましょう上矢印



最後まで読んでくださり
ありがとうご財増すおねがい



タイより愛を込めて
龍華(ロンファ)