2度の離婚〜自分好みに仕立てるも・・・ | 世界のどこかで感じるがままに〜

世界のどこかで感じるがままに〜

日本を離れて海外に住むことなんて思ってもいなかったわたし
そんなわたしがタイ・バンコクに移住して早3年

とっても真面目でカッチカチな固い考え方だったわたしをゆる〜くしてくれた海外生活。

そんな生活の中で日々、感じることを綴っていきます

サワディー カー
タイ🇹🇭からロンファです




再婚相手に選んだ元夫





自分好みに仕立てる





これには、
かなりの無理があった





ちょっと
皆さんも考えてみてください





いい大人になり
自分の自我がある




ロボットでもないのに
教育される





それも嫁から・・・






こういう選択もあるよ〜照れ






ではなく






こうして!ハッ
これはダメバツレッド
あれはダメバツブルー






嫌になりますよねショボーン







ロンファが
逆の立場なら






すっごーく
嫌だ!!






グレてやる〜〜ムキー






そんなことに気づかずに
自分のやりかただけ






押し付けてた







そりゃ〜
自分が
選択したことでもないし






自分がやりたくて
やってる訳でもないから






そんな約束






元夫の心の中には
無いも同然だよねショボーン







だから、破る!






そしてロンファは
被害者意識で






裏切られた・・・と思う






具体的に
勝手にロンファが
押し付けていた約束






タバコを吸わない



AVビデオを観ない




お小遣い制度
(勝手に金額は指定)






こんなことされると






男としてのプライドも
傷つけられ






人としての人格も
否定されてるようで・・・






そんなに自分の事を
追い詰める人







それが妻であっても







守りたいとか
思わないよね






よく元夫に言われた言葉





『自分が何様だと思ってるの?』





『全部自分が正しいと思ってるの?』





それに対してロンファ






《何様とか思ってないけど
自分が正しいと思って
生きてなきゃ
生きれないよ》






【私には、頼れる人いないから‼️】







自分の事を省みること
すらせず・・・







こんな事を言い放っていたんです






あ〜〜ガーン







今となっては
恥ずかしい限りです







こんな事
ブログで暴露しちゃってる
ロンファも
恥ずかしいタラー






けど・・・
もしかしたら






これを読んで何か
気づきを得れる人が居たら





と心の隅に思いつつ
書いてしまった笑い泣き





けどね〜
この件はね






離婚する前には
お互いきちんと






まず自分自身に向き合って






そしてお互いに向き合って







理解しあって
和解したの






だから
私たちは





しあわせな離婚ができた







なので
前にもブログに書いたけど





元夫に新しい奥さんと
2人の間に子供が産まれたことが
とっても嬉しかった




泣けるほど
嬉しかった笑い泣き





これからのブログで
お互いがどのように
向き合い
理解し
和解したのか






それについても
実際の経験を
書いていきますねおねがい





最後まで読んでくださり
ありがとうご財増すおねがい





タイから愛を込めて
龍華(ロンファ)