もと夫に待望の赤ちゃんが産まれました❤️ | 世界のどこかで感じるがままに〜

世界のどこかで感じるがままに〜

日本を離れて海外に住むことなんて思ってもいなかったわたし
そんなわたしがタイ・バンコクに移住して早3年

とっても真面目でカッチカチな固い考え方だったわたしをゆる〜くしてくれた海外生活。

そんな生活の中で日々、感じることを綴っていきます

サワデイー カー
タイ🇹🇭からロンファです。


早速ですが
とても嬉しいニュースラブ



もと夫に、子供が産まれたラブ


本当にこんなに嬉しいことはないラブ

何でかって思うよね〜爆笑


なぜなら・・・


もと夫にとっても
もと夫の両親にとっても


待望の待望の血の繋がった孫



嬉しくて涙が出る笑い泣き







もと夫とロンファは、
付き合った期間   7年


結婚していた期間   約14年



もと夫の人生の
ちょうど半分を
ロンファと共に生きてきたのだ



めっちゃくちゃ
いろんなことがあって
何度も何度も裏切られ......



ロンファ自身も
もと夫に辛い思いをさせていた



自分の世界の視野の狭さ

それをもと夫に押し付ける



年下のもと夫に
常に上から目線



会社も同じで
ロンファが上司


男みたいなロンファ


とても窮屈な思いをさせてしまった



最終的には・・・

主夫になっていいですか?



とまで言われた。



それぞれに
大きな学びがあった



もと夫の両親とは同居



気の強いロンファに
よくしてくれた


もちろん、
嫁  姑   喧嘩勃発もあった



本当にいろんなことがあり


本当は子供が1人は欲しかったが......



途中で、



この人の遺伝子ムリ!!



と、ロンファの魂は拒否反応



その前から
かなりの溝がお互いに出来ていた


離婚しようと話をするものの



結婚10年の記念日に
再生・復活の島と言われる
仙酔島にて



再度、
お互いに向き合ってみようと決めた





お互いに寛大になり
お互いを受け入れる



けれど、友達..心友レベルなら 
うまくやれる



お互いのことは嫌いではない


が、


夫婦として、
愛し合うことは無理だった



そんなことにお互いが
気づきながら


お互いが自分自身を
見つめていった



責任転嫁ではなく
自分を見つめ直したのだ



それにより
お互いが相手に対して


感謝の念を表すと同時に


どれだけ自分がいたらなかったのか


申し訳無かったと


素直に伝えれるようになった



お互いを許し
受け入れ
尊重し


大きな意味での   愛情  となった


と同時に
離婚・・・   

卒婚の約束をした




ロンファが
タイ🇹🇭への転職をすることも
相談し
応援してくれた


同居中の両親に

タイ🇹🇭に移住すること
離婚をすること


これを同時に
宣告するのはやめよう



ということで、

ロンファがタイ🇹🇭に移住した年

2016年のクリスマスに
離婚が成立したのだ


めでたく   卒婚ニコニコ




お互いに
心から愛せる人に早く出会ってねラブラブ


出会ったら、
大切に守ってね〜ウインク


なんて言ってたら

若い子と結婚して〜


初パパになれました〜おねがい



本当に良かったラブ



友達にね


ロンファは
もと夫が再婚したのも嬉しいラブラブ

子供ができたのも嬉しいラブラブ


って話してたらね


そう思えるロンファがすごいってニコニコ




別れても
みんながしあわせになるって
それこそが

本当の望みだしピンクハート



だから、離婚して1年後に
もと夫にも
もと夫の両親にも会ったけど


お互いに謝り
理解し
仲良く会話も食事もできたんだニコニコ



ロンファは
連れ子で結婚したんだけど、

孫として
とっても大事にしてくれたし
今でも娘の成長を
楽しみにしてくれている



本当に
ロンファはしあわせだおねがい



本当にありがとう〜おねがい



離婚しても
みんながしあわせが
ちょうどいい〜おねがい




最後まで読んでくださって
ありがとうご財増す〜ニコニコ




                  タイ🇹🇭より愛を込めて
                           龍華(ロンファ)