タイの雨渋滞 | 世界のどこかで感じるがままに〜

世界のどこかで感じるがままに〜

日本を離れて海外に住むことなんて思ってもいなかったわたし
そんなわたしがタイ・バンコクに移住して早3年

とっても真面目でカッチカチな固い考え方だったわたしをゆる〜くしてくれた海外生活。

そんな生活の中で日々、感じることを綴っていきます

サワディー カー
タイ🇹🇭からロンファです


タイは雨季に突入〜

ロンファ
3度目の雨季である


雨だと渋滞が増す


ロンファの勤務先は
バンコク都のお隣の県




毎日  往復100キロ

これでも高速道路を利用しての距離


早いと
片道50分

通常1時間

渋滞すると・・・

1時間半から2時間


今も車の中で書いているが
今日は多分  2時間近くかかりそうだ


でも、なぜ渋滞の中
ブログが書けるのかって??


それは運転手がいるから!!


タイでは、駐在員が多いためか
運転手の職がある


ロンファも
現地採用でありながら
運転手をつけてもらっている


とっても有難いおねがい


ちょうど先週・・・

運転手がいきなり来なくなった
(理由はよくわからない)



ロンファは運転できるので

自分で運転して
出勤することになった


最近は仕事も忙しく
日中は
休む間も無く没頭


12時間近く会社にいて

おまけに渋滞の中
運転するのは 
正直きつかった。


自宅の近くまで
来てるのに・・・


30分全く動かない時もあり


結局  一週間 
自分で運転  通勤したが



限界だから
代わりの運転手を早く見つけて欲しい〜


と嘆願し


ありがたく
昨日から新しい運転手なのだ



あー、本当にありがたい!


あと30分くらいで
職場に着くかな〜


すでに1時間20分経過してるけどね



運転手の皆様
本当にご苦労様です


ありがとう〜ルンルン



タイの雨季シーズンに
遊びに来られる方は

雨☔️=渋滞も
頭に入れておいてくださいねニコニコ



                      タイより愛を込めて
                             龍華(ロンファ)