腹痛 タイと日本 対応の違い | 世界のどこかで感じるがままに〜

世界のどこかで感じるがままに〜

日本を離れて海外に住むことなんて思ってもいなかったわたし
そんなわたしがタイ・バンコクに移住して早3年

とっても真面目でカッチカチな固い考え方だったわたしをゆる〜くしてくれた海外生活。

そんな生活の中で日々、感じることを綴っていきます

サワディー カー
タイ🇹🇭からロンファです





タイでお世話になるかもしれない

腹痛・・・・





上から下から忙しく、かなりの激痛!




日本にいる時には
味わったことのない痛み



ロンファは、タイにて  3度  経験






この時知ったのは・・・・
日本とタイでは


違う対応なのだという事。






日本🇯🇵!
脱水症状にならないために、
水分の補給が必須

胃に負担がかからないように
お粥など食べる

これが一般的な日本の常識🇯🇵






タイ🇹🇭はというと・・・・




お水は、ちびちび飲む

そして、
食パン🍞を食べる‼️

食パン🍞です!






日本人からすると????だらけ





タイ人
(あくまでもロンファの知り合い)
曰く・・・・






お腹の中は
水分いっぱいなっている


だから



食パン🍞食べて
その水分を
食パン🍞に
吸収させる





この方法を教えてくれました。






うーーん、
なんとなくわかる気がする

日本でも、
ある健康セミナーに参加した時、
雑談で話されていた。




体が水分を要らない!って
症状を出して訴えているのに

鼻水💦
下痢




なんで日本人は、
それでも





水分補おうとするかな〜って。





この考え方は、タイと同じね!






この食パン対応で
ロンファは救われております。





日本から来た友達にも教えたけど、
役に立ったらしい。





おそるべし・・・・食パン🍞



お試しあーれニコニコ






ちなみに体調不良時は、
スイカとココナッツジュースも
避けた方が良いと教わったよ。





最後まで読んでいただきありがとうございます❤️




                  タイ🇹🇭より愛を込めて
                         龍華(ロンファ)