今日は豆腐の日らしいですね

私は最近、手作り豆腐にハマってます
これが、とっても美味しいのに本当に簡単に出来ちゃうのでよく作ってます
凄く滑らかでしっかりと豆腐の味がして、買ってくるものよりも美味しいです

作り方は簡単で、器に無調整豆乳とにがりを入れて、よく混ぜてからレンジで3~5分チンします

そのあとすぐに開けないでちょっと蒸らすともっと美味しい気がします
私は具沢山のキムチスープにこの豆腐をたっぷりと入れるのが好きです
スンドゥブ風になって美味しいですよ

アツアツにしてフーフーして食べると幸せです
see you


