期末テスト 皆さん健闘しました! | 神戸市灘区の「ろんどきっずピアノ教室」です

神戸市灘区の「ろんどきっずピアノ教室」です

「ピアノで幸せになろう!」をモットーに たくさんの生徒さんに囲まれ楽しくレッスンをしています。


神戸市灘区の ろんどきっずピアノ教室です😊


期末テストの結果が次々に返ってきて 


7割の生徒さんが80点以上取れた取れたようです!(平均は50点台)


実音の問題はどこの中学も ほぼこんな感じ




それぞれ 答案用紙を持ってきて頂き 


大切な間違え直しも しました!



集団での講座が塾と重なり、個人ピアノの時間でテスト対策を受けた 中3の男の子からのライン





平均点が50点台の98点って

すごい偏差値になりますよね!


「マイナス2点何を間違えたの?」

「ディミヌエンドを ディミニュエンドと書いてしまいました」


あらーなんて惜しい💦💦


一方で「実音テスト 慣れなくて あまり点数取れませんでした💦」という中 1生もいましたが 大丈夫👌


受験の時 高校に行く大切な内申書は 中3の 1、2学期の成績です。


そして この内申書 兵庫方式では 音楽や美術、体育といった副教科の配点が とても高くて😱


つまり 音楽が出来ると 受験にすごく有利になりますスター


「中 1や2の成績はまだ関係ないからね、中3で高得点取れるよう 2年かけてしっかり実力つけようね!」と励ましましたラブ



「音楽が得意」が自信につながればいいな❣️






🌸教室の最新情報はインスタグラムでも発信しています。


https://instagram.com/rondkids_piano 


フォローミー





 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 


すみ しゅうこ

 

お問い合わせはこちら:https://ssl.form-mailer.jp/fms/ed528bcf557337

 

プロフィールはこちら:https://ameblo.jp/rondokidspiano/entry-12358005616.html

教室のご案内はこちら:https://ameblo.jp/rondokidspiano/entry-12358007422.html 


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

ラインが便利な方は こちら(私との1対1トークですのでお気軽にお友達追加なさってください)