中学生期末テスト音楽対策講座 | 神戸市灘区の「ろんどきっずピアノ教室」です

神戸市灘区の「ろんどきっずピアノ教室」です

「ピアノで幸せになろう!」をモットーに たくさんの生徒さんに囲まれ楽しくレッスンをしています。


神戸市灘区の ろんどきっずピアノ教室です😊


先日「市立中学期末テスト音楽対策講座」をしましたクローバー


こんなラインを お送りしたところ↓


市立中学校では 6月下旬から 期末テストが始まります。

音楽の放送テストは毎回 出題パターンが 完全に決まっており、対策を立てて勉強すれば確実に点が取れるにもかかわらず、現実には楽器の音当て、リズムや音程の聞き分け等は 独習がしにくく何もしていない、という方が多いように思います。

そこで 実際の音を出して 各楽器の音色の違い、メロディーとリズムの聞き分け方法を具体的に説明し、過去の問題を一緒に解いていく機会を作りました(どこの中学校も 放送の問題は ほぼ同じです)


🎵日時  6月19日(日)18時5分〜18時55分


🎵場所 レッスン室


🎵持物  筆記具•配布された音楽のプリント マスク着用


参加なさる方は 18日までにご連絡下さい。

欠席の方は 連絡不要です(19日は都合がつかないけれど、個人レッスンの中で受講希望の方はその旨 お知らせください)

一緒に「音楽高得点💯」目指しましょう!

お役に立てるよう準備いたしますので、たくさんのご参加 お待ちしています。


↑「残念です、塾とかぶっちゃいました💦」と欠席の方もいましたが 10名の中学生が参加してくれましたラブ




皆 真剣そのもの。


びっくりするほど毎年 同じ問題で


やっぱり同じ問題やった、先生の所で直前にしたからバッチリやった!


と 毎回 皆さん喜んでくださいます。


前回は 


二つの中学校で学年トップが出ましたチューリップ


嬉しいですハート


試験は今日から。皆 頑張って!


                


🌸教室の最新情報はインスタグラムでも発信しています。


https://instagram.com/rondkids_piano 


フォローミー





 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 


すみ しゅうこ

 

お問い合わせはこちら:https://ssl.form-mailer.jp/fms/ed528bcf557337

 

プロフィールはこちら:https://ameblo.jp/rondokidspiano/entry-12358005616.html

教室のご案内はこちら:https://ameblo.jp/rondokidspiano/entry-12358007422.html 


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

ラインが便利な方は こちら(私との1対1トークですのでお気軽にお友達追加なさってください)