音楽で幸せに クリスマスコンサート | 神戸市灘区の「ろんどきっずピアノ教室」です

神戸市灘区の「ろんどきっずピアノ教室」です

「ピアノで幸せになろう!」をモットーに たくさんの生徒さんに囲まれ楽しくレッスンをしています。

神戸市灘区の ろんどきっずピアノ教室です 



12月19日から25日まで 家で毎日クリスマスコンサートをしましたクリスマスツリー


毎回 色んな楽器の多彩なゲストさんを10組以上お呼びするのですが、11月〜12月 私が猛烈に忙しくて、出演交渉や日程調整、伴奏合わせの練習をする余裕が全くなく汗



今回のゲストは


直前に たまたま本番があり伴奏あわせが必要ない4組だけあせる



寂しいかな、と思いきや、蓋を開けてみると



生徒さんとご家族が120人参加、250人近くの人が 聞きに来てくださり


たくさんの笑顔が はじけた一週間になりました!!
















大きな舞台だと敷居が高くても「家でするんです、一本指や打楽器大歓迎です、お子さんと楽しみませんか?」とお声かけすると、オッケーしてくださる率

高かったですドキドキ



「春のホームコンサートでファミリーアンサンブルっていいなあ、と。うちもやってみたい!」という思いが生徒さん達の間でどんどん伝染した事もあり 
本当にたくさんのパパママ、おばあちゃん、兄弟さんが 出演して下さいました😊



音楽って 特別な技術を持った人が 特別な場所で かしこまってするだけじゃなく(それは それで素敵だけど)



普通の家で 普通の人たちが 音楽で こんなに あたたかく幸せな時間を過ごせるよ!!



って 身を持って体験してもらいたくて 頑張ってます音譜



これからも一家族でもニ家族でも多く、音楽を皆で演奏して楽しむ家庭を増やしたいです合格

来年も皆さんが集う機会を作って うちのご近所を音楽ファミリー、音楽仲間でいっぱいにします❣️


今年もありがとうございました😊
どうぞ良いお年をお迎えください🎵

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

すみ しゅうこ

 

お問い合わせはこちら:https://ssl.form-mailer.jp/fms/ed528bcf557337

プロフィールはこちら:https://ameblo.jp/rondokidspiano/entry-12358005616.html

教室のご案内はこちら:https://ameblo.jp/rondokidspiano/entry-12358007422.html

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪