期末テスト音楽対策講座 | 神戸市灘区の「ろんどきっずピアノ教室」です

神戸市灘区の「ろんどきっずピアノ教室」です

「ピアノで幸せになろう!」をモットーに たくさんの生徒さんに囲まれ楽しくレッスンをしています。

神戸市灘区の ろんどきっずピアノ教室です 

 

公立の中学校は 今 期末テスト真っ最中のようです🎵



もう15年ほど前から 当教室では 上野中学校の生徒さんを中心に

「音楽期末テスト対策講座」を 開いていて 毎回 皆 熱心に 参加してくださいます



記述は 一人でも勉強出来ると思うのですが



放送テストでの


楽器の音

リズム聴音

メロディー聴音

形式(二部形式、三部形式など)

形態(吹奏楽、管弦楽、弦楽合奏、協奏曲など)


って なかなか 一人で勉強しにくいですものね。


なので、やらない人も 多いみたいです



でも 毎回 全く同じ問題


問題は 分かっているから事前にやったら確実に点が 取れます



これは、もう やったもん勝ちですよね





今回も 上野中学校の生徒さん中心に 9名 集まり


個別の楽器の音をきいたり
 聞き分けのポイントを説明したり
聴音したり
CD聞いたり

 解説をして 過去問を 一緒に 解いていきました


音楽のテストは 明日らしいです


皆 いい点が とれたら いいな


 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

すみ しゅうこ

 

お問い合わせはこちら:https://ssl.form-mailer.jp/fms/ed528bcf557337

プロフィールはこちら:https://ameblo.jp/rondokidspiano/entry-12358005616.html

教室のご案内はこちら:https://ameblo.jp/rondokidspiano/entry-12358007422.html

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪