ハルモニアブルームをお迎えしました💐💐💐
‥‥といっても私の場合、「一体分揃っちゃいましたグッニヤリ」と表現する方が正しいかもしれませんてへぺろ



実は私、「初心者でも簡単に楽しめる」というコンセプトの商品仕様を以て10月発売予定の『ニア・ハルモニア★チャティーちゃん』を、グッドスマイルカンパニーさんに予約しておりましてニコニコはい、この子で~す下矢印綺麗なブルーグリーンのヘアに惹かれましたニヤリ

「ハルモニアが7500円!!お手頃だわっ爆  笑はい、ゲットぉラブ」と大盛り上がりでお迎えに至ったんですが、仕様書をよ~く読むとニアちゃんの女の子用=<ブルーム>ボディって、球体関節を思いっ切り省略した形態なんですよね~凝視肘とか膝とか、つるんとしてるでしょ!?

(画像はお借りしました)


まぁそれでもとっても可愛いのは確かですニコニコ予約はキープしておいて、どうせ私のことだから球体関節ボディも欲しくなるだろうしニヤリ到着後のお取り替え用にゲットしておこうか‥‥と、フリマサイトに行きましたら、中古が色々出品されてましてねチュー
右矢印右矢印右矢印結果的に、ニアちゃん到着前にして一体分が揃ってしまった‥‥という顛末なのです物申す物申す物申す

 

💐ボディ 公式キャラクタードール『ハーマイオニー・グレンジャー』
💐ヘッド 眠り目ヴァレリアン★出品者さんメイク
💐ウィッグ 公式
💐シューズ 公式
💐アウトフィット 作家モノモノ
全てメルカリでゲットしました。アウトフィットは『ハルモニアブルーム展』で試してみてすこぶる着せにくい、ってのが分ってますから、カフスを取り外して代替のレースで飾り、後ろ開きも広げて、と少々手を加えております。



横浜人形の家で展示を見て実物も触っているのですが、やっぱり手に入れて扱ってみないと、受けるイメージがだいぶ違いますねキョロキョロヘッドが思っていたより大きくて、ずっしりと重い‥‥特徴ある形態のボディも、しっかりとした質感で重みがありますが、手先足先はとっても華奢で繊細な造形ですニヤリ同じくらいのサイズでも、ともかくrurukoやリカちゃんとは全く異なるタイプのドールだわぁニコニコ
そして、すっぽりとかぶせられてしかも大層収まりの良い公式ウィッグ右矢印これ素晴らしいです笑い笑い笑い

 

この子眠り目だけど、すっごく表情豊かですよね!おねがい偶々ですが、ボディもヘッドも彩色済だからかもしれませんキョロキョロ

実は藤沢でゲットしたセリアドールのキュートヘッドを自力で眠り目にカスタムして、ニアボディに繋ごうか‥‥とも思ったのですが、瞑った目の雰囲気を表現する「パテ盛り」の方法を調べた段階で「無理!魂が抜ける」ソッコー諦めました。でも諦めて正解ウインクそもそもヘッドのサイズが全然違うし、こんな表情作れません~アセアセアセアセアセアセ出品者さんのメイクお上手です飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

チャティーちゃんとオソロのアウトフィットを作って着せて、ふたり並べたらそれはそれは可愛いだろうな~と、今から妄想が盛り盛りですニヤリキラキラキラキラキラキラ

 

この子には使っていないけど、替えのアイもゲットしてあるのですチョキちょこちょこパーツ買ってたから、トータルすればそれなりのお値段になってるかもしれないんですが、とても楽しかったですチュー

10月にはニアちゃん来るし、じつは男の子<=ルート>もなんだか気に掛かる‥‥こうやってドールって増えていくんですねぇ~やばばばば~、です煽りアセアセアセアセアセアセ