🎩男の子🎩完成~~チョキ爆  笑クラッカークラッカークラッカー
女の子と同様、コンセプトは🔩スチームパンクスタイル🔩ですウインク

 

では、基本アウトフィットに重ねた小物類のディテールをば、コテコテとニヤリ

カギハーネスカギ
セリアのドール用革風コードとアジャスター、そしてバックルを使って、ベストに重ねるハーネスを作りました物申す剣を持たせたかったので剣帯を作り、駿河屋さんでプチプラゲットした剣を差し込んでますニヤリ
ハーネス&剣帯ベルトのダブル使いも考えたのですが、何だかごちゃごちゃする上にバランスがイマイチだったので、合体させてあります凝視凝視凝視



カギ飛翔羽カギ
女の子のと同じプロセスで作った飛翔羽ですふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング男の子用にはゴールドを使い、飾りにあしらうセリア歯車チャームには、シルバーを使いました。



カギトップハットカギ
コレ!最も苦労させられたアイテムです🎩ガーン🎩セリアドールのヘッドって結構大きくて、ジャストサイズを作り上げるまで二度失敗し、心が折れましたネガティブアセアセアセアセ

何とか作り上げたこれも、実を言うと接着芯が上手く貼り付かなかったり形が歪んでたりで、正直言って大満足な仕上がりとはいえません魂魂魂でも、もうこれでヨシとしました!!物申す真顔物申す


クラウンとブリムの境目に手持ちのブレードを巻き付け、歯車&翼チャームを飾りました笑いおねがいはい、そしてここで歯車在庫を全部使い切って、スッキリ~口笛



カギアイパッチカギ
合皮を切り出し右矢印目の覗く穴を開け右矢印裏には透明PPシートを貼り付け右矢印表には穴とサイズの合うリングを取り付けて、ゴーグル風に作ったアイパッチですグラサン

これはトップハットに直接縫い付けて装着していますチョキ

 

カギ後姿カギ

 

お名前なんぞも付けてみましたウインク
バロン・スチーム = 蒸気男爵 ですニコニコキラキラキラキラキラキラ


ご自邸でお寛ぎ中の蒸気男爵🔩まじかるクラウン🔩

トップハットを脱ぐと、デヴィッド・ボウイみたいなツンツンヘアーです爆  笑
ここでもトレードマークのアイパッチを着けておられます。これ実は「トップハットに取り付ける」というプランをすっかり忘れ先に作ってしまって「‥‥あ!凝視」だったモノなのでおうち用ってコトにてへぺろ‥‥ゴーグルレンズの代わりに、歯車チャームを取り付けました。

偉そうな椅子はセリアです拍手



蒸気男爵ご愛用のステッキは、ダイソーのスタンドマイクのパーツを外して金&黒にリペイントしたものOKはい、枠内の部分を使いました~おねがい笑い笑い笑い

 

最後におまけ右矢印試作と失敗作の累々たる屍ドクロドクロドクロ供養です‥‥チーーーン魂

2023年10月にリメイクを始め、2024年6月に全部完成したので、制作にほぼ8ヶ月間かかったことになりますキョロキョロこれだけの時間が必要だったのは、この通り下矢印試作と失敗を繰り返していたからなのですが、その時は「イィィィィ~ッ!むかつき」となっても、喉元過ぎてみればとても楽しかったわ~爆  笑口笛ニヤリ

 

女の子のアウトフィット制作は、実はジェニーフレンド・キサラさんのスチームパンクスタイルアウトフィット制作の習作でもありましたてへぺろこのヒトもお迎えしてから3年以上経っちゃってるアセアセアセアセアセアセハンドメイドは実に「終わり」がありませんにっこり

そして、セリアドールカスタムシリーズは、もう一回続くのですチョキおねがい