リサイクル十字架サウル中佐十字架リサイクル

五月雨式に記事アップ中の『名前のまだ無いシリーズ』3人目の、主要登場人物。赤毛のエゼキエルとは異なる意味でギデオン将軍を悩ませる「天敵」キャラクターとしての、位置付けですニヤリ


このキャラ右矢印当初はタックパンツエイトくんをキャスティングし、ネーミングも「ダヴィド中佐」とすべく、考えていましたキョロキョロ
然しながら既に【ギデオンとダヴィドシリーズ】でB2104ナインさんと恋人同士としており、更にB2104さんの炎ハートベタ甘熱愛暴走っぷりハート炎パネェ事になってしまっているので敵対キャラとしては使いづらく‥‥代わりに立てたキャラクターなのです物申す


ちなみに、「サウル」とはイスラエル初代王の名前ですまじかるクラウン

エっラい波瀾万丈の生涯を送った上、神様に嫌われて悲惨な最期を遂げる人で、御代にはダビデとも絡んでおり、なかなかに興味深い人物でもあります凝視



では、サウル中佐のプロフィールをウインク

📜帝国軍・情報部の将校
📜大貴族のお坊ちゃまくんまじかるクラウン公爵の三男坊です
📜めちゃくちゃオタクで、宝探しが大好き飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


📜ゆえに情報部を希望。配属以降はひたすら秘宝の探索に全精力を傾け、突っ走る
📜公爵パパの威光を以て軍隊に於ける出世は恣[ほしいまま]な立場であるのだが、本人は世俗的な出世には、まるきり興味無し
📜彼の興味はあくまでも宝探し
📜‥‥変人です凝視凝視凝視
📜情報部の執務室を自分好みに改装し、秘宝の資料をバカスカ運び込んで研究一途右矢印兎に角そっち方面に熱心で、自身の探索には絶対の自信あり
📜周囲からはドン引きされているが、本人まるで意に介せず

📜もし赤毛のエゼキエルと出逢うような事があれば右矢印絶対に反目するが、ミョーな処で気が合ったりもしそう煽りてへぺろチュー


情報部将校はクセ強めのキャラにしてやりたいなと思ってましたチューその意味でも学園赤目ナインは適任だったかも~グッニコニコ

サウルくんの変人っぷりが我ながら楽しくなって、キャラ描写にはやたら筆が進みましたおねがい笑い笑い笑い

興が乗れば何処にでも座っちゃう下矢印大貴族にありがちな、気取った部分がまるで無い‥‥のであるが、「むしろ少しはあってくれた方がフツーなのだが‥‥タラー」とは、周囲の談。

 

自分好みに整えた執務室で、秘宝探索に励むサウル中佐爆  笑
軍服はダサいから嫌いですキョロキョロダッシュダッシュズボンのみを着用。お気に入りのブラウスとジャケットを合わせてお洒落に(右矢印物申す)コーディネートしていますニヤリ
執務室も殺風景なので、お屋敷から私物のパネルを運ばせて飾りましたキラキラキラキラキラキラ



王冠2キャスティング 学園スタイルナイン
王冠2壁パネル インスタ作家Sさま
王冠2重ねたスチパンパネル インスタ作家M_Iさま
王冠2階段含め階段室 自作 頑張ってみたのですが‥‥反省点多し煽りアセアセこだわりクンのサウル中佐に嫌がられちゃうわネガティブアセアセアセアセこれはリベンジしたい処です
王冠2​​​​​​​床パネル、デスク、ウィンザーチェア 自作
王冠2​​​​​​​ブラウスとジャケット 作家さまテヤンアウトフィット 
王冠2​​​​​​​ズボン アゾン『ヘタリア・プロイセン』公式アウトフィット
王冠2​​​​​​​デスク上の地図、望遠鏡、羅針盤  リーメント『黒猫堂』 地図は拡大コピーしたものです
王冠2​​​​​​​デスク上と、床上の蓋付き木箱に入った巻物 自作

王冠2蓋付き木箱 吉祥寺雑貨店の処分品。水濡れで亀裂が入っていたのを、裏面にレジン流して修復しましたウインク​​​​​​​
王冠2​​​​​​​椅子上の鎖掛け宝箱 リーメント『キャプテンアンドパイレーツ』
王冠2​​​​​​​サウルが手にしているルーペ リーメント
王冠2​​​​​​​​​​​​​​竜 指乗りドラゴン

 

サウル中佐が交流しているブルードラゴンの名は『セレステ』🐲🔷🐉

 

この人、『エロイカ』で例えれば『MI6のロレンス』的な人物設定でしょうかねてへぺろ地頭は良いのですが何しろ筋金入りのオタク右矢印やることなすことぶっ飛んでますガーン凝視爆  笑

あまりの変人っぷりにたびたび周囲を凍らせてしまい、結果友達のいない(本人は特に気にしていませんニヤリ)サウルですが、竜との交流は愛情深く細やかですラブラブハート飛び出すハート



‥‥これで本シリーズは、バリバリの乙女のトキメキナインさん祭り乙女のトキメキと相成りました爆  笑ニヤリてへぺろエイトくんの「ダヴィド」が何らかの形で登場するかは、現在の処不明‥‥口笛

さて、箱買いした指乗りドラゴンもあと一頭🐲そして主要登場人物もあと一人‥‥勿論ナインさんですウインクOK