彼の名はエゼキエル。

その燃え立つような紅毛をして、彼を知る者たちからは『赤毛のエゼキエル』と呼ばれている。

 

ずっと探していた、1/6スケールドール用として使えるミニチュアバイクをゲットすることが出来ました!自転車

そしてインスタpostで見かけては気になって仕方がなかった『指乗りドラゴン』もゲットしました龍炎炎炎

ついては一年半ほど前、倫敦塔の暗殺者たちのお話を考えた際に、同時に思いついた同キャストでの宝石ブルーロボット異世界スチームパンク風味ドタバタコメディロボット宝石紫を、キャラだけでもなんとか形にできないかなキョロキョロと思って、ジオラマ作りました……当時はアウトフィットや小物類が全然足りなかったのアセアセアセアセアセアセ



お話としては「ドクロストーンをお互い求め巡って、追いつ追われつのエロイカ伯爵とエーベルバッハ少佐」みたいな雰囲気をぼ~んやりと考えているんですが、ストーリーそのものより、キャラクターの方がパッと浮かんだのですグッニヤリ

 

乙女のトキメキ背景 全日空の過年度カレンダー 日本の風景なんだそうですが、とってもイイ雰囲気の砂漠感ラブラブハート

乙女のトキメキ床パネル 自作

乙女のトキメキバイク 横浜元町家具店でゲットしたミニチュア

乙女のトキメキ飛行帽・ツナギ・ハーネス・スパッツ インスタ作家KABAさま

乙女のトキメキ手甲 タカラジェニーちゃんのアウトフィット小物

乙女のトキメキゴーグル カプセルトイ スチームパンク風ミニゴーグル

乙女のトキメキ赤いワイバーン 指乗りドラゴン


 

発想より一年半余……漸くひとりだけ実体化することが出来ました!

スパッツは去年の『六分の一男子図鑑カスタムフェス』の物販で当選したものです下矢印これも漸く使うことが出来ました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートエゼキエルのアウトフィットは殆どがKABAさま作です笑いどのアイテムもめちゃくちゃかっこいいチューラブラブハートかっこいい……んですが……

 

私ときたらーーーー!ガーンジオラマ撤収して脱がせた後になって初めて、ツナギを後ろ前に着せていたコトに気が付きましたーーー凝視アセアセアセアセアセアセ

ああぁ~しかもハーネスの付け方もぐだぐだだし叫び飛行帽もなんだか曲がっちゃてる‥‥KABAさま申し訳ありません魂魂精進しますタラー

 

物語のシリーズ名はまだ考え中なんですが、決定している主要人物は、今の処4人右矢印ナイン3人、エイト1人物申す物申す物申すはい、もう殆どキラキラナイン祭りキラキラという様相になる予定ですニヤリチューラブ

 

パジャマナインさん扮する彼『エゼキエル』は、聖書に登場する予言者の名前です。ネーミングに関してはギデオンとダヴィドのシリーズで採用した通り、聖書の登場人物で統一しようと考えています。

そして、エゼキエルのプロフィールとしては‥‥

手裏剣もと盗賊。今は冒険者を名乗る

手裏剣父は嘗て、強大な帝国が治めるこの世界を荒らし回った盗賊団の首領であった

手裏剣粗にして野だが卑ではなく、しかも無駄に美形であった父には帝国中に情婦がおり、彼の母親もそのひとり

 

手裏剣母を早く亡くした彼は父に引き取られ、盗賊稼業のノウハウをたたき込まれる

手裏剣どちらかというと武闘派

手裏剣母親違いの兄がひとりいる。こちらは頭脳派

 

手裏剣数年前に行われた帝国軍の掃討作戦による空戦の末、父は死亡。盗賊団は散り散りになる
手裏剣兄弟はどちらも生き延びたが、盗賊稼業を厭うた兄は砂漠に引きこもり、隠者となる

‥‥ねぇ~アセアセアセアセアセアセこのバックスタイル撮ってても、後ろ前に気付かなかったんですよ~笑い泣きガーン「なんか矢鱈、襟が口元にかかるのよねぇ~キョロキョロ」とは思っていたんですけどね笑い泣き

 

手裏剣弟のエゼキエルは帝国が喉から手が出るほど欲しがるお金ある宝お金をかっ攫い、帝国軍に一泡吹かせることを目的として冒険者に転身し、帝国各地を転々とする
手裏剣数年前から相棒にしているドラゴンは、ワイバーンのサラマンダ炎龍炎ドラゴンと交流するのはこの世界のデフォルトである


 

‥‥という処ですウインク
シリーズのタイトル名さえ思い付いておらずアセアセ件の宝が一体何なのかも考えておらず‥‥スポットスポットの場面しか思い浮かばないのが何とももどかしいのですが、ともかくも、思い付くキャラクターのジオラマを一人ずつ作って行けば何か閃くものも出てくるかな‥‥とえーあ、暗殺者シリーズとキャラ被りなので、B2104ナインさんの登場はキマリですグッニヤリ

 

他に予定しているキャラクターも、ジオラマ作れたら順次、記事にしていきたいと思っていますウインク