ロザリンペルレ=ヤマケイさんの『断捨離会』に行ってきましたウインク

2021年6月に開催された『アトリエ開放日』の第二弾的なイベントといえますが、今回の会場はヤマケイさんのアトリエではなく、下北沢のカフェでしたキョロキョロそのカフェ『ジ・ユージュアル』さんは、入店したことが無いとはいえ下北沢に行く度に前を通りかかるよく見知っている場所なので、迷うことはありません。

 

日程は11月4日と5日の2日間。もちろん一日目に行きますよ~~ウインク11時45分頃に出向いたら、カフェ前にはこんな素敵なディスプレイが出来てました~チュー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート(「88」はお隣のベーグル屋さんニヤリ

今回ヤマケイさんが断捨離されるのは、ドールアウトフィットサンプル、小物類、ブライスほかドール色々、布&レース、ミシン、そして実弟であるスケヤマさん作のドールハウスパネルなどです。

 

断捨離会の開始は12時から。11時50分までに集合して抽選し、引いた番号順に、持ち時間15分間で買い物する、というシステムです。そして一人頭の購入点数制限は、アウトフィット3点・他雑貨小物類5点まで凝視

平日ですが、それでも35人ほどのお客さんが集まっていました。そこで私が引いた籤の番号は27番‥‥かなり後の方ですガーン‥‥テンション下がるぅアセアセアセアセアセアセお店前で順番を待っている間、目の前でどんどん品物が捌けていく様子には「オワタ‥‥爆笑煽り真顔」な気分でした魂魂魂まぁよくドールイベントで採用されてる方式なんですが、かなり参加者の明暗がはっきりと分かれる、酷なシステムなんだな、と恨み半分で思いましたわ凝視驚き無気力


冒頭画像の正面下、木箱2個に格納されているのがヤマケイさん作のアウトフィットサンプルです。100点以上は準備されたとの事なのですが、平日の一日目に断捨離会に並ぶのは、やはりこれが目当てで来られたコアのファンの方々ばかり‥‥漸く順番が回って来て「あ、あれイイラブラブ」と思っても、さっと他の人の手が伸びて来たり‥‥アセアセなかなかの争奪戦になりました。

それでも何とか、これだけゲットしましたよ~~グッニヤリ下矢印下矢印下矢印



ウチの女子ドールズへのお土産ですニヤリ着画はまた別途撮ったらアップしますねチョキ

帰宅してヤマケイさんのインスタを見たら、やはりアウトフィットの捌け方が凄まじく、用意した100点は一日目で全部sold outになったそうです‥‥そうよね、やはり皆さんソレが目当てで来られますよね‥‥私もですがグラサン


陳列された品物をじっくり見て選んで‥‥ということは残念ながら出来ませんでしたが、楽しいイベントでした!ヤマケイさん、ありがとう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートまた機会があったら行っちゃいそうですチュー

そしてヤマケイさんが「美味しいラブラブハート」と太鼓判を押されたコーヒーをいただきに、是非ジ・ユージュアルさんにも再訪したいものですチョキウインク