『momokodollお買い物大作戦』続きです。 | *メイク*リメイク*

*メイク*リメイク*

作ったもの、リメイクしたものの記録ブログです。
アメンバーの募集はしていません。申請いただいても不承認とさせていただきます。詳しくは2021年10月11日付「【お知らせ】アメンバー記事について」をご覧ください。

コロナ禍下で開催された為に、従来の開催と異なる<展示式>となった『momokodoll 20周年記念お買い物大作戦』については、こちらの記事をご覧ください。

なんとーーー!びっくり思いがけずも「お買い物」まで、出来ちゃいました!!

抽選販売に当選したのです。それも2点も!爆  笑またアゾンレーベルショップ秋葉原に出向いて、受け取ってきました。

実際に手にするとワクワクしてきますねーーークリスマスプレゼント貰ったみたいクリスマスツリークリスマスベルサンタ

 

「自分、くじ運悪いし、どーせ落選するでしょニヤリ駄目モト、駄目モト~~」なんて思いつつ、いとも気軽に応募したのがこちら下矢印の4点。

星印が当選品。allnurdsさんの『騎士の服セット カーキ』と、papilionさんの『momoko Dress set』です。

ちなみに落選したのはA-Fさんの『rurukoダークグレイ マントコート』とSILVER BATTERFLYさんの『momokoワンオフ衣装セット』でした。比較的リーズナブルなお値段の品物を選んで応募していたのですが、仮に全部当選したとなったら「えらいこっちゃガーン」でしたわーーチュー

(画像は公式HPよりお借りしました)

 

アゾンレーベルショップのお姉さんに「ハートおめでとうございます乙女のトキメキ」と言っていただいて、そしてアゾンさんとペットワークスさんの来年度カレンダーまで、いただいちゃいましたウインク

 

その後、同じラジオ会館内のドーリーテリアさんに立ち寄って、中古ドールアウトフィットのバスケットを散々漁り、セキグチmomoko「ラブリーフォークロア」さんの公式アウトフィットを見つけて、ゲーーット!ラブ

「全体的にシミのあるB品」との説明がありましたが、気にならないレベルでしたので、いただきましたチョキなんといっても公式momoko服は、デザインと縫製が素晴らしいのですラブラブハートそれに公式momoko服がリアルな中古市場に出たというのも、私の知る限りではこれが初めてです爆  笑

ドーリーテリアさんでは、これドールイベントで売られてたのかな!?と思えるディーラーさん作品も数多く扱われていて、その手のアウトフィットを好んで購入した時期もありましたが、最近はあまり手が伸びず公式モノばかり選ぶようになりましたニヤリ

 

ちなみに、こちらが「ラブリーフォークロア」さん下矢印2009年‥‥10年以上前に発売の娘ですから、まあアウトフィットにシミくらいは浮いても仕方がないですよねえー

このmomokoが欲しいとは思わないのですが、アウトフィットは可愛いくて印象的だったので、よく覚えていました。ウチのmomokoさんズに着せて、赤いボンネットなど作って被せたら似合うかも~~ラブラブハート

(画像は公式HPよりお借りしました)

 

さて、当選したアウトフィットをどんな風に使おうかな~~チュー

まずはドールに着せてみなければ!!着画はまた、別途アップしますね~~OK