無事去勢手術終わりました | 見えない存在のお母さん?元菓子工房Rondeのかおりです。

見えない存在のお母さん?元菓子工房Rondeのかおりです。

元菓子職人の私が、ある日気がついたら、たくさんの見えない存在から、したわれてた。

どうやら、お母さん的存在と、私に寄ってきたらしい。
そんな、存在との共存生活は?

おはようございますニコ

なんか台風が
迷い道フラフラ~🎶
な状態ですね💧

私の住む三重県でも昨日はかなり荒れた天気になり、まだまだ台風はこれからだと言うのに浸水やら土砂崩れなどの話が⋯。

今朝5時半頃は太陽が出ていい天気だったけど、数分後から雷がなり始め今はどしゃ降りに傘

まあ、うちの茶々丸は雷も気にせず寝てましたけどね
ヘソ天して、雷さまに

取れるもんなら取ってみろ~🎶

と挑発してますしょんぼり


あっ、上の写真見て分かるかな?
茶々丸の「たまたま」があった場所が片方だけ黒くなってますよね?

本当は先週に手術してもらう予定でしたが、ちょっと急用ができ今週の月曜日に無事去勢手術してきましたほっこり
術後の状態はこんな⇣
あと、せっかく麻酔かけるならついでに永久歯が生えてるのに抜けてない乳歯も抜いてもらい、術後迎えにいった頃には⋯
大騒ぎゲラゲラ
なんでやねん!
看護師さんもあまりにもの元気さに若干引いてたわタラー

で帰ってきてからは、1日甘えれやんだ分を取り返すかのようにベッタリくっついて離れない。

朝から食べてなかったから夕方に餌を少しだけあげたら、わざわざ餌を咥えて息子の傍で食べようと⋯。
ただ、息子が茶々丸のお迎え行き、術後の説明を一緒に受けたんですが、摘出した「たまたま」を見せられて血の気が引いちゃったらしく、茶々丸よりグッタリえーん

帰ってきてからしばらく茶々丸の傍にいられないし、でも心配だしで、部屋の片隅でバリケードをしてダウンしてました笑い泣き

まあ茶々丸もさすがに当日はじゃれつく程の元気は無く、傍にさえ居れば安心って感じだったので、食後二人揃って寝てたので良かったんですけどね。

で、次の日からは薬を飲ます事になってたんですが、前の犬は薬飲ますのが大変で、茶々丸はどうだろう?と心配してたんですが、おやつに仕込んだらペロッと完飲。

こうゆう所はやはりシーズーゲラゲラ

で、今術後4日で最初の写真状態。
片方の陰包だけ黒くなってますが、

「術後炎症からまた復活したようになる事がありますが、炎症が引けば無くなってくので。」

と聞いてるので、しばらくすれば無くなるはず?

炎症って事は痛いんじゃ無い?

と心配ですが、まあ茶々丸本人(犬)はめっちゃ元気に息子に飛びかかって戦ってるので大丈夫なんでしょうゲラゲラ

なぜこの姿勢で寝れる?