病院はお金がかかるって話じゃない


心筋梗塞から9日目


ずっと寝たきりだったので普通でも多少フラフラする。まして生死の境目を渡ったのなら尚更だよね…誰でもわかる。



日本から電話


もしもし…今日退院出来る喜びもあり何気に出てしまった。


仕事の話…あの、すいません。僕、心筋梗塞で入院してるのでまたにしてもらえませんか?


まぁ相手も入院してることは知らなかったしそこそこで電話を切った。


心臓バクバクする…やはりストレスは良く無いね。


すると同じ人からライン


お疲れ様です。

先程の話を〇〇に伝えたところ、〇〇も一度にゃんごさんとお話したいとのことです。

明日の日本時間12時から14時にお電話して頂けますでしょうか?

よろしくお願い致します。


はっ?昨日までICUにいたと伝えたよね…


間違いや勘違いは良くあるけど…○チガイかな…


診断書やら送って数日待ってくださいと伝える。


お疲れ様です。

そんなに長時間という訳ではございませんので、お時間を作っていただいてご連絡下さい。


は?


〇〇が何人かでタイに伺って話してももいいとも申しております。

よろしくお願い致します。


あ?来いや?ゴラァ!何人くらいで勝てると思ってるのか?あ?


…いやいや…心臓にストレスは良く無い…


それに僕はビジネスマンでは無いから何も我慢する必要がない。嫌ならやめたらいい。


まぁいいや…次の日電話してみた。


スピーカーで誰かと会話を共有しながら一生懸命今までの経緯を伝えてくる。


何か僕に同意を求めているようだ


あの…あなた方はどなたと契約されてますか?


△△商事さんです。そこから報告も受けてますがそれを確かめるために連絡しています。


△△商事さんから報告を受けても信用できないから僕に連絡していると言われてますか?


あ…いや…その


僕は△△商事さんから人伝いに依頼を受けてるのであなた方と話す意味はありませんよ。それになにかあっても私と貴方はなんの契約も有りません。それを分かりながら辞めてほしいと言われるなら今手を引きます。大丈夫ですよ。


いや…その…ですね…


私達は大金を使って…


?この人たちは大金を使ってるのにこの仕事の要の僕が死んでも良いと思って連絡してるんだよな…優しくできないわ


なんならご自分でされたらどうですか?僕の先もそのまま連絡とってされたら良いじゃないですか構いませんよ。


いえいえ…そんな意味では…お身体大丈夫ですか?今後とも引き続きよろしくお願いします。本日はありがとうございました。


あの…僕は10日ほど前死にかけたんですけど…わかります?


本当にそんな体調の中貴重なお時間を頂きましてありがとうございました。


あの…


はい。失礼したします…


おい…クソ日本人…相手が病気の時は仕事の話をしないのが暗黙のルールだろ。本当にそんな常識も持たないのだろうか…恥ずかしい。


本当にキモイ…何も変わらないのだからあと数日待ってれば今まで通り優しく接したのにな


もう無いぞ…これからは厳しく対応する。

部屋からの夕暮れは相変わらず綺麗で僕の味方

今日生きてる喜びは何事も勝らない。

そして命に比べたら10億円も100億円もなんの意味もない。今生きてることはそれ以上の価値がある。

僕たちの命は無限大の価値があることを知ろう。

貧乏は絶望ではない。希望の塊。

今は苦しくとも命が有れば未来は必ず拓けるよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村