なんの因果かしれないが


6月1日にバンコクへ…中部国際空港から単独で飛ぶ予定だった


予定がずれ込み最終的に家族と一緒の日程に変更6月10日TG683羽田空港発


搭乗時間になっても何故か乗る気にならないから最後のバスまで待って搭乗。この日はバスの手配も遅れがあったみたいでかなり時間がかかってた


駐機場に向かう…見渡す限り多くの飛行機が停まっていてよくぶつからないな?…そんなわけ無いか、なんて思っいながらタラップを登る。


10時35分発…定刻は全く無理な感じ


乗ってからもしばらく動く気配ない。


やっと動き出して、とりあえず寝るかなとウトウトしながら滑走路へと移動が始まる。


トドン!


びっくりなに?着陸?飛ぶ前から?


横にいた初飛行機の息子が慌てる


てへぺろ段差があったのかな?大丈夫だよ!


と、とりあえず繕うが


段差なんてあるわけ無い。


でも検討もつかないからじっとしていると…


男性のCAが窓にかじりつく様に貼り付いてる。


そして、電話しまくり。何度も何度も


キョロキョロそんなんされたら絶対にあかんやつやん!


CAさんがどいた隙に1枚


あれ…

ウイングレットもげてますやん

もげ、もげ…もげらーやん僕たち

ウイングレット無いぐらい飛ぶのには問題ないのだろうけど…接触事故なら重大インシデントだから飛ばないよね…

その後もなんやら赤い車が登場して現場検証
結局何時間も機内で待たされて

また入管へ
今回は故障じゃなくて事故だから、かなりレアだよね

バンコクに着くであろう時間に
次の飛行機の予約で並ぶ…おぇっ

そしてバンコクで予約してたハイヤーから連絡が入る…ムキーどこですか?

いゃいゃ…便名も書いてあるんだから確認しろよ

いくら伝えても私は空港でずっと待ってるの繰り返し…

逆に何処にいるのかとたずねられて

えーだから…東京だって

キョロキョロえ?私はスワンナプームでまってるよ

飛行機をキャンセルしたのならキャンセル料は……、…

もういい。もう話すことはない。

僕はキャンセルもしてないし、飛行機から出れなかったのだから

結局、羽田のホテルをタイ航空に用意してもらい、深夜のANA便に変更で翌日の朝には無事バンコクへ到着しました。

もちろんハイヤーは別の会社にw

ツイッターに上げた写真もバズり、ニュースに僕の写真が使われたりして面白かったところもあるけど、トータル23時間の長い旅でした。4歳の息子も初めての飛行機で謎の2回出国等よく頑張りました。

さぁ…これからバンコクでお家探しだわ


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村