ドキドキ☆ヤンゴンイミグレーションも終わり


飛行機に向かう 


トラブった後なのに余裕をカマしてる友達の彼女(嫁)に軽く一発肩パン入れながら自分を落ち着かせる


快適なフライトを終えてスワンナプーム空港に無事到着。


飛行機を降りてイミグレーションに向かう


友達は先に歩いていたので何とか追いつく


今回は日本人二人、ミャンマー女子二人


僕のミッションは4人で無事に入国すること


ニヤリさぁ並んでイミグレ通るよ


…え?誰?


見知らぬ女性が一人増えてる


…え?だれよ?


海外旅行初めての彼女が近くに座っていた同郷の女の子を手助けしてやるんだと連れてきた…


…なん…だと


自分の事もままならないのに!他人を助けるだと?ゴラァ


とりあえず気を揉むのも嫌なのでそのまま進む


入国審査


日本人…ok


その彼女(嫁)…引っかかる…まぁ初めての旅行たから色々訊かれる


ニヤリ日本人の嫁なら何語でコミュニケーションしてるの?


イミグレの言う通り、まァ彼はミャンマー話せるし


ホテル予約書とか見せて横から僕と彼氏でフォローしてなんとか通過


さて…何故か僕らのグループにいる見知らぬ同郷の女の子…引っかかる…英語もタイ語もわからない


先程の日本人彼氏登場…この子は彼女(嫁)の友達だから大丈夫 


ニヤリはぁ?あなた友達なのね


…そう。彼女(嫁)の友達です!


ポーン


別室行きのランプが点灯


空港スタッフの登場!


やりやがった…


先に通過していた二人をとにかく先に出るように叫ぶ


予想通り僕ら全員別室に連れて行くように指示が入る


ニヤリあれ?さっきの二人は?探して捕まえて!


イミグレのお姉さんに他人だと説明しても聞く耳なし…うぅ…うぅ


ムキー違うって!なんの関係もない!飛行機内で知り合っただけの他人!僕らの旅行リストにも入ってない!


などと強めに捲し立てて難を逃れる


もちろんあの女の子は別室行…サヨヲナラ


てかさ…出来ないのに助けるなよ!


本当に意味わからんのに…なんか悪い事したみたいな空気感


あ…もうひとりのミャンマー女性


日本人の彼氏とバンコクで落ち合うために僕が引率してきた。


ニヤリこの子はあなたの嫁なんだね


…いや違うし


ニヤリさっきの日本人は嫁だったからあなたも嫁なんでしょ!


…なんの決めつけやねん…この人は友達!ホテルも別の部屋で予約してあるでしょ!


ニヤリブツブツ…


時間は掛かったけど、やっとタイに入国


ほんの数時間で色々あるよねー


まだ旅は始まったばかり…だよ




にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村