最近やたらと耳にする


あの人は上手くいってる


とか


そんなん聞いてもなんとも思わないし…僕の思考の一部にもない


何事もだけど余りに露出が多いのは真実の裏返し


つまりは不安の裏返し


最近全く他人に認めてもらおうなんて気が無くなってSNSの露出がほぼゼロ


たまに電話すると


びっくりえーまだヤンゴンに居たんですね


…いたらあかんのかい…


まぁ…それも正解で時節柄活動は書けないことばかりですから沈黙を続けるしかなく


やっと自由になった?ヤンゴン空港をよく使わせてもらってます。


空港もドキドキすることが多いので、なにか良い方法が無いのか探していると


あるんだな…色々と


仲良しの社長に聞いてみたら…俺はいつも迎えに来てもらってるから、お前も使っていいぞ


爆笑怖っ


あるんだわ色々と(笑)


この時期のミャンマーは仕事につながるものは沢山あってゴタゴタの逆風から更にブラックリスト入りした事により何故か追い風に変わるミラクルを発揮しております。


バングラバングラバングラ


呪文のように耳にするけど、今のミャンマーでやってけないならバングラ行っても無理よ(笑)君のチャンスの女神様は丸坊主だわ


世界がどう見てるかは知らんけど、少なくとも日本の報道はめちゃくちゃ間違ってる。たぶん発信してる人が間違ってる(笑)


マスコミの発表は日本政府の発表では無いのでよく精査して見てほしいです。新聞やテレビがいかにエンタメなのか理解できます。


ミャンマーにしがみついて生きる必要は全く無いが、客観的に分析すればこの国がいかに優れているかが簡単に理解できるはず。


最近は日本とタイとミャンマーで愉快な仲間たちと楽しみながら仕事してます。


どんどん参加者も増えてきてどうなることやら


ほぼ全員が経営者なので皆さん動きが速すぎて僕が仕事に入る隙間が有りませぬ…なので結果的に僕の無職は継続中で自由にさせてもらってます。


名刺も捨てて看板も捨てて結果めちゃくちゃ楽しくなってきてる


無理して何かをやり通すのも良いけれど、総てを手放すのは遥かにリスクもあって楽しみも有る。


総てを手放しても望みは手放さないこと。生きてたら楽しいこともあるさ。


努力の積み重ねがとか言ってる場合ではない。毎日そこそこ危険の中に身を置いてるのだから沢山の希望を持ってチャンスを捕まえて行こうよ。


儲からない儲からないと嘆いてる仲間が一人だけいる(笑)望めば叶うぞ!





にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村