今日は何故か朝から晩までトラブル対応

そんな日もある

僕の本意が通じてるか通じていないかなど

相手のことだからわからない。

別に構わないけど

通じていたら嬉しいなと思うだけ



そんな時に母から連絡あり

病院に行ったら

胃がんの末期…ステージ4…転移あり…

施術は難しい…

覚悟を決めた母は

いつも泣き虫の母は

いつもの弱々しさは無く気丈だった。


父は抗ガン剤治療を拒否して旅立った

強くてカッコいい父だった

今度は母なのか…苦労かけてごめんな

人一倍やさしい母だけに辛い思いはさせたくないな…

辛くとも打合せは続く

契約上内容は書けないが

コロナ予防に有効なもの…

これが有れば入院予定の母にも少しは安心して会えるかなと

恩返しも出来ない状態なのに少し想いを馳せた

コロナ第2波は冬に来ると予想する人も多い

もし母に何かがあり、そのタイミングで僕がヤンゴンに戻れない事があってもスタッフは上手くやってくれるだろうか

今回のように数カ月も入国できないならどうだろう

今から積み立てて準備しないとと思い

とりあえずスタッフに連絡

キョロキョロ今月いくら残せる?

なんですか?お疲れ様もなしに

キョロキョロえ?お疲れ様はお互い様じゃないのか…

そんなこと言われるなんて失禁しそうになったわ(笑)


今日はオーダーミスが3回…etc.,


キョロキョロそれ?…どうやら僕の質問には答えたくないようだ

僕の妄想では

びっくりあ、だいたい○○ラックくらいですねー

キョロキョロそっか!もっといっぱい稼いでよ!


って軽く返って来るはずだったのだが

世の中思ったようには進まないな(笑)


確かに尋ねられたからと言って答えなきゃいけない事もないしな


少しでも豊かになってくれたら良いなと思っていたが…この反応ではそれも僕の勝手な思いだったようだ

皆がお金を求めてるわけでも無いからな




僕は常日頃から仕事を進める上で一瞬のストレスもいらないと思っている

もし今ストレスがあるのなら

今ある環境を変えるのは難しいので

自分が変わるのが最速の改善策だと信じてる。

今この瞬間で変わろう



今回はココロツウジズ

それで良いじゃないか

それも人生の楽しみさ(笑)


そして

おかん愛してるぞ!

まだまだ生きてくれ!


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村