持病持ちのにゃんごさん

日本の病院は5年ぶり

途中知人に薬を3ヶ月毎に送ってもらってたけど

途中からバンコクで買っていた。

久しぶりに会う先生は相変わらずのポンコツぶり(愛を込めて書いてます❤️)

("⌒∇⌒")にゃんごさん元気でしたかー

(´∇`)はーい変わりません。薬をお願いしますね。

("⌒∇⌒")はーい。出しときます。

(´∇`)出しときますって先生!ほら、同じ薬は長期間飲むとなんたらってあるでしょ?

("⌒∇⌒")あれ?いま調子いいんでしょ?

(´∇`)ですね。

("⌒∇⌒")はーぃ。なら同じのでー

😅相変わらずの自由な先生

車椅子生活で不自由ばかりなのにめっちゃ前向き

("⌒∇⌒")病気なんて誰でもあるんですから、それが何か問題ありますか?にゃんごさんは寿命までは生きられませんが、別に良いじゃないですか。私なんて生きててもこれですよ。笑

この先生に言われたら納得するしかないわ

有名な外科医だったのに倒れて半身不随

でも、ヘルニアは痛くて手術を7回。

結果

("⌒∇⌒")手術なんて最初からやるんじゃなかったよ

😱笑うしかない

頭のバンダナはトレードマーク

気合いを入れるためと言ってるけど

("⌒∇⌒")自分ではしめれないんだよ

😱笑えない

カルテは一文字五センチはある

手で書いても読めないぞ

それでも患者さんは多く、リハビリにも力を入れている。

🙄ん?先生リハビリしてる? 

("⌒∇⌒")ハハハハハハ

ポンコツ先生いつまでも元気でいてくれよ❤️

そしてお隣の処方箋薬局へ

今は国が積極的にジェネリック医薬品をすすめているらしい

(´∇`)同じならそれで

同じでは無いこともあるらしいけど、使ってみないとわからないしね。

お会計

1700

😱え?

いつも一万円近く払ってたのに

ジェネリック使う人は保険料も安くしたら良いのにね。

世の中変わりますねー


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村