昨日横手市~「岩本公水ショー」 | rondのブログ

rondのブログ

庭いじりと、犬&猫と魚釣りをこよなく愛す。

 昨日は朝から暑いが風が救い。

 

 「岩本公水ショー」がある事でウキウキ、テンションアップ。

 

 大仙市にいる〇〇学校同期の「Т」さんと、ブログ知り合いの「Т・H」に逢えればと思い、クーラーに自分の釣った真鯛、サワラの寒麹漬け、山菜(サシボ、セリ)等を詰め込み家を出た。

 

 家を出る時26度、内陸に行くに次第気温が上がり、大曲は29度、大仙の同期「Т」さん夫婦と9ケ月ぶりに再会した、お二人共お元気そうで安心し、募る話もありましたが外で少し話してたら、小屋から美味しい米「あきたこまち」を出して来て、また喉が渇くでしょうからといってリポビタンをお土産に車に詰め込んでくれ感謝でした。

 

 あれから53年来の大事な友です。

 

 二人揃って私の車が見えなくなるまで手を振ってくれてました(泣ける)。

 

 大曲から13号線を南下し横手迄18㎞間の田園風景を見ながら横手市体育館を目指し、昼頃到着したらすでに駐車場は凄い車でした。

 

 受付番号217番、入り口付近には野菜、🍒サクランボ等物産展の店があり賑わいを見せてました。

 

 「公水」さんのグッツコーナーやCD等売り場でとりあえず暑かったので「公水さんうちわ」とCD買い指定番号の椅子に一旦荷物置き、また「公水」さんコーナーに戻り販売していた方が公水さんのブログでいつも写真に写ってる方で、ファンに精通されてると感じダメ元で、「今日○○さん来られてますか」と尋ねたら、「来てますよ」と○○さんに電話してくれ、念願のブログ知り合い様「Т・H」さんに合う事が出来感激の瞬間で本当に感謝でした。

 

 私の想像してた通り秋田美人でした。

 

 13時半ショー開演、元羽後交通のバスガイド経験歴司会者の「上沼恵美子事、○○でございま~す」のバズーカートークには会場爆笑で始まった。

 

 「公水」さんトークも負けてはいませんでした。

 

 横手市の隣町羽後町出身の公水さは秋田弁多めの話で笑わせ、実に親しみやすく、歌唱は相変らず歌詞をかみ砕く様に音符一つ一つ丁寧に熱唱し、一つの物語作品を仕上げて行く様はさすがプロと実感しました。

 

 10曲程汗だくで歌い切り、特に「イヨマンテの夜」は心に脳内にビンビン伝わりました。

 

 一段とファン熱が上がりそうです(笑)。

 

 公水さんステージ終えグッツ、CD販売コーナーでお客さんに笑顔で握手したり対応され、またひな壇に応援団の皆さんと一緒に記念写真撮影に参加させて頂きました。

 

 「公水」さんの愛の歌の数々心に、身体に染みつかせ、これで今年の暑い夏乗り切れそうです。

 

 感謝です。

 

 ありがとう。

 

 「公水さん」

 

 また逢える日を楽しみにしてます。

 

 「Т・H」さんに念願叶い逢え、心ばかりのお土産をお渡し出来たのも最大の幸せでした。

 

 「感謝」です。

 

  楽しい一日ありがとうございました。

 

館内は健康祭りで様々な催しあり、輪投げ、ボッチャ、モルック等9種や、無料血圧測定、血管年齢測定等ありました。

 

横手市体育館には椅子席300かな、二階席は200以上かな、自由席100席かな、熱気あふれる会場で盛り上がりました。

 

スマホ動画アップで画像が乱れました、お見苦しく恐縮です。

 

 

 

 

グッツコーナーでは公水さん、一人一人優しく握手し笑顔で対応されておりました。」

 

 

公水さんいわく、昨年の夏茶色系統の着物着たら汗だくで着物に沁みこみ、この色の着物にしたそうです、黒でも白の花柄とあいまって、とても素敵でした。

 

 

 公水さんうちわで暑さ凌げ助かりました。