エネルギーでフラワーエッセンスブレンド


こんばんは、高田馬場サロンにて波動療法(エネルギーでフラワーエッセンス・精油ブレンド クリスタルブレスレット&ペンダント)×四柱推命セラピーを行っております、村上 瞳です。


BSで毎月やっている有吉園芸を楽しみに、いつも録画して観ていますほっこり

前は不定期だったけど、最近毎月やるようになったので人気なのかな。


植物好きな有吉さんが専門家に育て方や寄せ植えの仕方などを学ぶ番組です。


私は観葉植物を育てるのにはあまり向いてなさそうなので、ベランダに置いたプランターで野菜を植えて収穫するのみイヒ


何故番組を初回から見続けているかと言うと、有吉さんがワクワク楽しそうに植物の話をしたり、専門家の方のお話を聞いている様子を見ているのが楽しいからです。


別に有吉さんでなくても、昔から、人が何かにハマっている話を聞くのが好きなので。


放たれているめちゃくちゃエネルギーが高いし、私もワクワクします。


ついでに言うと、マニアックな植物の名前がたまに出てくるのだけれど、なんか聞いたことあるなあ、と思うと、エッセンスとかレメディに使われている植物だったりするのですよね。


写真で見るのと、映像で見るのとはまた印象が違うので、それも面白かったり。


来月の放送も楽しみにしています♪



お客様にセラピーの時にお話しているけれど、日々の中にちょっとした楽しみを見つけることが、自分の機嫌を保つ上でとても大切です。


趣味は旅行です、と言う方は多いけれど、そんなしょっちゅう行ける訳ではない。


わざわざ時間やお金や労力をかけてやらなければならないことではなくて、日常の中に楽しみを見つけられる感性を育てられると良いですね。


有吉さんは、それがお散歩だったり、植物を育てることなのかもしれませんね。


最近、他の番組でもあまりお散歩の話題が出ていない気がするので、お子さんが生まれてから前ほど時間を取れなくなったのかな、なんて思ったりはしています。

好きなものと言えば、私は昔から紺色のパンツが大好き。


太めのゆるいのも好きだけど、特に裾がしぼられた形が好きで、色々探しては購入していたけれど、形は結局ユニクロのジョガーパンツが私には合っているな、と思って。


子供の頃からジャージがよく似合う、と言われてきたタイプにやり


素材的には身体を冷やす素材ではあるけれど。今はそれには目をつぶって。


ただシンプル過ぎて着ていてもワクワクはしないので、最近またチクチクリバティ柄とか無地のカラーバイアステープを縫い付けていますほっこり


可愛くなって、勝手にルンルン気分おやすみおやすみ


生きることは同じような日常が続く積み重ねだけど、どう自分なりに変化や彩りを加えるか、が人生を楽しむコツなのでしょうね。


グラウンディング、センタリング。

自分にしっかりフォーカスしたい方にフラワーエッセンスはお勧めです。