エネルギーでフラワーエッセンスブレンド


こちら


こんにちは、高田馬場サロンにて波動療法(エネルギーでフラワーエッセンス・精油ブレンド クリスタルブレスレット&ペンダント)×四柱推命セラピーを行っております、村上 瞳です。


最近またエンパスやHSPについてお客様や友達と話題になっています。


私が初めて知ったのは7年前とかになるのかな。


HSPは芸能人が声を上げたこともあって認知度が高まりましたね。


ネットでもたくさん見かけるようになりました。


アースエンジェルさんは必然的にエンパスでありHSPである。


エンパスについての比較的分かりやすいサイトを上にアップしておきました。(未だにコピペが何故かトップになってしまうゲロー)


内容濃いめなのがトップのサイト。

簡単に分かりやすいのが下のサイトになります。



ちなみに、エンパスのタイプとして私が当てはまるのが、身体直感型と感情直感型。


相手の身体や感情を何となく察知することが出来るのです。


だから、エッセンスやクリスタルを身につけるようになられて身体や印象がどう変化されているな、とか察知しやすいのです。


人の発するエネルギーに敏感タイプ。


もっと言うと、本当はエンパスだけでなく、どちらかというと逆エンパスタイプが強め。


あまり逆エンパスについてしっくり来る説明には出会っていないけれど、エンパスが相手からのエネルギーを感じやすい、もらいやすい流れの向きなのですが、逆エンパスは自分から相手にエネルギーを流していく真逆の方向性。


前から、私は人を癒すというより、元気にしたい、と言っていたのは初めは無自覚だったけれど、逆エンパスの性質だったことに後に知ったのですよね。


分かりやすい性質として、


自分が入った時は空いていたのに、だんだんお客さんが入ってきてお店が混んで来る


とか、


人からよく真似される


とかかな。


アースエンジェルの賢者の方は逆エンパスに当てはまることが多いのかもしれないですが。


私はお店が混む自覚は特にないけれど、小さい頃からよく真似されてきました。


持ち物とか、洋服とか。

学校内でちょっとした流行を作る、みたいな。


あとは、時代の先取りも得意め。

私がハマっていることが後から流行る、みたいな。


今も私の真似をしてサロンメニューどころかコンセプトまで似せて来る方がいるくらいゲロー


たまに行くところでは、私と同じような髪型にする方が何だか増えていてびっくり


まあ、気にしてないけど。


要は、それくらいエネルギーとしての影響を持っているということ。


だから、良いエネルギーを発信していかなきゃ、という自覚も常に失わないようにしてはいるつもりではあります。


ただ、自分がなくなったり、私のエネルギーに影響を受けて本来の自分が分からなくなってしまっているお客様もたまに見受けられるので、そういう時はセラピーでご自身の望む方向性を再確認して修正させて頂いてはいます。


魂は自分らしさを求めて成長したがっていますから。


エンパスさん、HSPさん、アースエンジェルさんは本当エネルギーを整えることを意識するのをお勧めしています。


フラワーエッセンスがエネルギーとしては幅広くいちばん奥に浸透しやすい。


アースエンジェルと言えば、めるる。

生見愛瑠さん。


賢者とスターピープルの混合タイプみたい。


魂年齢が残り4の方。

今はどうか知らないけれど、何年か前に見た時は、お家でひとりで過ごす時間が好き、と言っていました。


おバカキャラとしてテレビに出てきたけれど、初めて、杉咲花さんの恋です!でめるるの演技を見た時には驚いたのでした。


ここのブログにも書いたはず。

自然な説得力のある演技はアースエンジェルさんならではかな、と思って、くるりも観ていますイヒ


実は恋愛ものというより、自分探しの内容なのも面白い。


次回最終回だけど。


脚本家さんもエンパスなのかもしれません。