エネルギーでフラワーエッセンスブレンド


こんばんは、高田馬場サロンにて波動療法(エネルギーでフラワーエッセンス・精油ブレンド クリスタルブレスレット&ペンダント)×四柱推命セラピーを行っております、村上 瞳です。


ドラマ 不適切にもほどがある、観てますか?

阿部サダヲさんが好きなので、始まる前からしっかりチェックしていました。


まさか、こういう内容だったとは、という感じですが。


今の社会のおかしさを風刺している、というか。


とりあえず、何とかハラスメントが多過ぎですよね。


最近だと、マルハラ、カスハラかな。


ハラスメントは、相手が不快に思ってハラスメントだと思えば成立する、と言われているけれど、過剰に反応し過ぎなのでは?と思う。


人に対抗意識持ち過ぎというか、敵視し過ぎというか。


いつも言っているけれど、まずは自分のエネルギーを整えることに注視した方が、優しくて思いやりのある社会になるんじゃないかな、と思う。


悪意があってやっている訳でないなら、誰にでも間違いはあるのだから、少しくらい多めに見た方が世の中上手く回る。


ハラスメントです、と刀を振りかざす前に、もっと違う形で相手に不快感を伝えられるのでは?とも思う。


コミュニケーションが下手になっているのでしょうね。


何でも角を立てていたら、どうやって人と深い話が出来るのかな、どうやって関係性を育むのかな、と思ってしまう。


阿部サダヲさんが、今の時代に失いがちな人情とか、人間味を思い出させる為に過去からやって来た、という設定なのでしょうね。


未来への警告というか、憂いというか。


私は今の世の中を見ていて、ネットのない社会を経験出来て良かったな、と今更ながら思います。


携帯電話でのショートメールや、文字数に制限のないメールのやり取りが出来るようになった大学生の頃はそれがとても便利で嬉しく思ったのも事実ですけど。


こうやってブログで自分の活動を報告出来て、お客様に来て頂いていることもありがたいことですけどね。


まあ要は、何でも使い方次第、ということでしょうけど。


とりあえず、本当、エネルギーや心は日々せっせと整えるに越したことはない。


人と分かち合いや思いやることを大切に生きていきたいな、と思っています。


心配なのは今の若い子たち。


時代的に繊細な心を持った子が多いと言われているけれど、本当、エネルギーを整えた方が生きやすくなる。


相手を変えようと思うのではなく、自分が変わる。


これは常に意識しておきたいこと。