エネルギーでフラワーエッセンスブレンド


こんにちは、高田馬場サロンにて波動療法(エネルギーでフラワーエッセンス・精油ブレンド クリスタルブレスレット&ペンダント)×四柱推命セラピーを行っております、村上 瞳です。


毎回楽しみに録画している嗚呼みんなの動物園

こんなホームページのトップなのですねグラサン


サンシャイン池崎さんやそのお仲間たちの保護猫活動が楽しみで。


保護猫自体というより、保護猫に人としてどう向き合っているか、というところにそれぞれの人間性が垣間見えて興味深いのです。


サンシャイン池崎さんはHSP気質。

元雅山の親方や野球選手だったラミレスさんはおおらかで優しい。

あまりよく知らなかったぱーてぃーちゃんの信子さんもおっとりだけど料理上手でその旦那さん共々優しくて。


ティモンディの前田さんはアースエンジェルでした!


めちゃくちゃ猫を観察していて、その子に合った態度で接しているそう。


発言の端々にアースエンジェル感出ていました。


今は特に人柄とか人間性重視の世の中になってきている。


風の時代とも関係していますが。


ただ、保護猫が増える一方な現実を考えると、動物を物として扱って、それを簡単に手放してしまう人も多いということ。


どんどん人間性の質が乖離しているのも確か。


自分を大切にすることは大事だけど、どんな時でも周りの人や動物、植物を大切に出来る人でいたいな、と思います。


先日、友達とある人の話題になりました。


男性なのですけど、口を開けば出てくるのはいつも他の人の批判や非難ばかりで。


自分がそういうことばっかり言ってるから、結局周りの人にそういう態度を取られるんだろうね


という結論に至りました。


全部自分に返ってくる。


脳は主語が分からないので、良い言葉も悪い言葉も全部自分ごととして捉える、と言われています。


なかなか難しいけれど、そういう意味でも前向きに捉える力は本当に大切。


フラワーエッセンスの力を借りて、考え方そのものを変えていきたい。