こんばんは、高田馬場サロンにて波動療法(エネルギーでフラワーエッセンスブレンド クリスタルブレスレット&ペンダント)×四柱推命セラピーを行っております、村上 瞳です。


不思議だな、と思うこと。


イラッとすることって誰にでもあると思うのですが。


お客様のエネルギーチェックをすると、


元々そんなにイライラを感じられない方

クリスタルでイライラが取れる方

フラワーエッセンスでもクリスタルでも精油のエネルギーでもイライラ反応が取れない方


がいることが。


私はイラッとしやすいと自分では思っているけれど、元々あまりイライラ反応がなかったタイプ。


自分で感情をある程度消化出来ているとそんなに反応出ないのかな?と思われます。


イライラに限らず、心配や不安なども同じですが。



四柱推命的には星にも関係はしていますが。


印綬持ちさんの心配・不安は結構強いことが多いので、これはどうにかしたいな、と気になっています。


心配・不安が強い方は、


今ここ


の意識が薄い。


頭で物事を常に考えているタイプですが、その分、今行っていることにしっかり集中出来ていない。


ながらタイプ。

何かやりながら頭で考え事をしている。

そして、そんな自分が結構好きだったりもする。


でも、


幸せはあちこちに転がっている。


不安や恐怖、心配を和らげられるのは、それをひとつひとつ感じ取れているか否か、な違いなだけ。


自分の心が日常の幸せで満たされてこそ、先の安心感や穏やかさがあるから。


忙しいを口実に、時短とか、効率ばかりを考えずに、五感を味わいながら生活したいですね。


そして何より、


ストレスは解消出来るもの


という前提でいることが大切です。



結構あるあるなのです。


ストレスを減らすのは今は難しいですが


という枕詞を付ける方が。


心がその設定なら、そりゃあ難しい。


思っていることは叶う。

今の状況を変えたいのなら、感じ方を変えるだけ。


心の在り方を変えましょう。

エネルギーでフラワーエッセンスブレンド

四柱推命セラピー


忙しいから出来ない


も同じ。


忙しいのは単に時間がないのではなく、心に余裕がないから。



夏に父がペースメーカーの交換をする時。


電池の減りが急過ぎて、急に交換が必要になったのに、父は、忙しい、を理由に数ヶ月くらい先延ばしにしたそうにしていました。


命より大切な用事は何?


と聞いたら、黙っていましたけど。


結局すんなり翌週に時間を作って入院して交換したのでした。


優先順位って自分でつけるのって意外と難しいですね。