こんばんは、高田馬場サロンにて波動療法(エネルギーでフラワーエッセンスブレンド クリスタルブレスレット&ペンダント)×四柱推命セラピーを行っております、村上 瞳です。


いちばんすきな花

始まっていますね。


去年大流行したドラマ silentのスタッフが集結という事で、私も注目していました。


生きづらさや人間関係に悩みを抱えてきたHSP気質である主人公4人のお話です。


今のところ、期待していた感じではないのですけどにやり


なんか変に過敏さに焦点を当て過ぎていて。


四柱推命的にはHSP気質は傷官や辛(かのと)さんが多い。


更に印綬があると、生真面目さがプラスされてずっと考え事をしている。


これから話がどう展開していくのかは分からないけれど、HSP気質の人はHSP気質の人としか分かり合えない、というのも何だか違う気がして。


確かに共感出来ることは多々あるけど、それだけで仲良くなることもなく。


結局は、自然と気遣いや思いやりを持てて、自分らしくいられて居心地が良いか否かかな、と思います。


私の中ではポジティブさや話の面白さは大切だけど。


HSP気質の人でネガティブだったり、人の批判が多い人も見受けられるけど、正直つまらないゲロー


自分を正当化しなくて良い。

気にしすぎな自分の心を整えるべし。



セラピーをしていて、ご自身でも本当の奥底のお悩みにフォーカス出来ていないことが見受けられる場合があります。


何か違うお悩みにすり替えていたり。


まだ蓋をしていたいのだな


と思うけど、さすがにいつまでも見過ごす訳にはいかず。


本当の癒しは、核心に触れてこそ始まるから。


癒す過程でドロドロしたものが出てくる場合があるけれど、それを見ることも心の成長で。


それでもエッセンスやクリスタルの波動が癒してくれるので、気づいたらどんどん心や身体が軽くなっていくはずです。


この世に生まれたからには人との共存は必須で。


孤立して生きるのは不可能だし、成長もあり得ない。


地球の何かの役に立つために魂は生まれてきているのだから。


だけど、人と比べたり、人目を気にし過ぎたりするのは全く無意味。


今朝もネットニュースで、子どもの不登校が過去最大と報じられていましたが。


今の時代生まれる子どもたちは特に繊細な魂が多いと言われているので、昔からの教育法が合わなくなってきているのかな、と思います。


というか、昔から合っていなかったけど。


個々が持っている良さを引き出すのではなく、協調性の高い、育てやすい、管理しやすい人を作り出していただけ。


大人になってから心の病を抱える人は、今までの生き方に違和感に気付いた人。


日本人が本来持ち合わせている思いやりや気遣いという意味での協調性は大切だけど、蹴落とすとか、ライバル視するとかの上下関係は、自分の魂の願いからは遠ざかっていく。


競争が繁栄を生む


と昔から信じられて育てられているけれど。


それも上からそう信じ込まされてきただけ。



周りがどうこうはひとまず取っ払って、


自分の心からの願いややりたい事は何かな


と、問い続ける事は一生の課題ですね。


そこに本心があって、生き方のヒントが隠れている。



私は前から言ってますが、


人を元気にするお手伝い


が楽しくてワクワクする自分のやるべき事だと思っているので、自分も周りも楽しく、みんなで前向きに前進出来る世の中にしたいと思っています。


手段は正直何でも良いのですけどね。


でも、マッサージやフェイシャルで人に触れるのはいちばん私もエネルギーが上がる感じがするので、柱になっています。


エステ&リラクゼーションサロン ロン・ポワン


人の身体の硬さや皮膚の感覚って本当おひとりおひとり全然違っていて。


それだけで不思議で神秘。


委ねてくれていることにも感謝です。